青森市ヒーリングサロンルルの姉妹ブログ
プロフィール
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
カテゴリー
過去の記事
モバイル
qrcode

サロンの模様替え&2月の営業日程

こんばんは。

 

Yumiです。

 

最近のサロンでは、ペアでいらっしゃるお客様がまた多くなってまいりました。

 

施術はお一人様ずつですが、お待ちの間に、椅子よりリラックスしていただく為に考案し、ベッドをもう一台広げて、お待ちの間に寝ていただくこともお選び出来るようにしております。

 

横にはカーテンをつけて、より目線が気にならないようになりました。

 

特に、レイキヒーリングの後は、覚醒まで時間がかかり、ボーッとしたりしますので、先にお受けになられた方は横になってゆっくりされるのは良いですね。

 

 

iPhoneImage.png

 

メインベッド

 

 

iPhoneImage.png

 

サブベッド

 

 

2017年 2月の予定が出来ました。

 

ロミロミ・ホットストーン・リンパ・レイキ

Yumiの施術可能枠

http://lulu-space.com/free/calendar

 

花曼荼羅カードリーディング

Mikiの施術可能枠

http://lulu-space.com/free/cardreading

 

現在、どちらもサロン内の施術となります。

 

ご予定を組む際に、どうぞご参考くださいませ。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況】http://lulu-space.com/free/calendar
●自然食おむすび・毎週平日〔月・火・水〕am10:00から
●自然派ドーナツ・毎週平日〔火・水〕2017年3月まで
AM10:00-なくなり次第まで・お持ち帰り100円から
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2017.01.16 Monday | 18:17 | 営業日程のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
2017年のテーマ

こんにちは。

Yumiです。

 

「今年のテーマ」をいつもは年末年始で浮かんでいたのですが、

現在のカレンダーの変わり目のタイミングより、どちらかというと区切りが旧暦のリズムに乗ってきました。

小さい頃から、地元黒石市で毎年行われている旧正マッコ市に慣れ親しんでいた事や、私の誕生日が立春なのも、大きいです。

 

社会人になってから、サービス業にしか就いたことがなく、年末年始は、仕事も慌ただしいですし、短いお正月休み中は、何かとやることが多い日本の社会のリズムなので、私はやっぱりこの時期に一息つくのかな、と思います。

 

 

髪を18年ぶりに、11月末にバッサリと切ってから、小さなころの純粋な自分が、また戻ってきたような感覚があります。

空(宇宙)はどこまで続いているんだろう。

私はどこからやってきたんだろう。

何のために生まれてきたんだろう。

 

初めて強く思ったのは、10歳くらい。

一定期間入部していた陸上部の頃

 

ウォーミングアップやストレッチの時に草むらに寝転がって空を見て、いつも思っていました。

 

大人になって学んだこと、

小さな頃なかなか出来なかった事は克服した自分のままで。

このテーマを強く思うときは周期があります。

 

同じテーマでも、今だからこそ、わかることもあります。

 

らせん状に上に登る道があったとして

真上から見ると同じスタート地点でも、真横から見るとその頃からみたら4層くらい上った、次のステージでの新たな始まりを感じます。

 

 

 

 

 

水星逆行の終わりの日、前回Blogを書いてから、一週間がたちました。

(逆行とは、地球から見て西から東へ全ての星が動いて見える中で、惑星の軌道上で、ある惑星を地球がで追い越したときに、天空上では逆に進んで見える期間です。)

 

現在、各惑星が西から東へ順行で進んで見えており、全ての惑星のテーマが発揮され、さまざまな物事が進みやすいようです。

 

その期間は1/8〜2/6の約一ヶ月。

 

iPhoneImage.png

 

年間手帳に惑星逆行ラインをつけたら、ほとんどが何かの見直し期間。

(ページの最後に、逆行のテーマと期間を書きましたので、ご興味のある方は最後までご覧ください。)

 

 

何のラインもついていないところ、今しかありません。

 

とても貴重なこの期間に、何かにチャレンジや、新しく始めてみるのも良いですよ。

 


直近・半年・一年の流れが決まってきました。

毎年のように漢字一文字でテーマを決めるのが難しかったですが

 

今年は

「軽」

です。

 

軽やかに、動く。

真面目だね、と良く言われるので、考えすぎて重くならないように。

決して軽率な行動や判断という意味ではなく、積んだ経験で、実のある行動に、移していく。

体も軽く動かせるように

筋力を落とさずに。

髪も小まめに切って軽くする。

 

それから

畑で採れた野菜を運び、目いっぱい使える、じょうぶな軽自動車が欲しいです。

 

そのような意味が込められています。

 

勉強になる出来事は、チャレンジを続けてても、慣れたことをし続けていても、たくさんあると思うので、

どんなことがあっても、表面でも、内側でも、動いていきます。

 

 

 

おみくじは

大吉でした。

 

iPhoneImage.png

 

そして花曼荼羅カードリーディングの1枚引き。

 

サロンルルとして大切にすること

「火 アネモネ」「5チャクラ・サービス」

 

物質次元の良し悪しや損得を超えた、崇高な奉仕のカード。

まず、自分自身を満たし、その上で人類や社会、この宇宙のために愛やパワーを惜しみなく与えていくこと。

 

iPhoneImage.png

 

自分自身大切にすること

「火・ヒマワリ」「3チャクラ・喜び」

理由ない喜びは宇宙の光そのもの。

喜びを主体に生きる人には可能性や視野が開かれていきます。

とってもピュアで、純粋性の高いカード。 

 

最近の自分にも感じられていたことにも繋がりました。

 

iPhoneImage.png

 

9枚引き

最終結果は「ひとつの大きなサイクルにある」

理論は「宇宙の法則を柱に」

現在は「土のエレメント、オオムギのエナジー。バイブレーションを感じ取る。すべてをエネルギーとして捕らえる。可能性の拡大。自己エネルギーの解放。」

これは昨年一年分を一枚引きしたカード。まだ現在もその時を引き継いでいて、ちゃんとつながっているのが凄いなと思いました。

 

そのほか、過去、未来、対策、自分自身、相手や環境、表現などで9枚となります。

 

iPhoneImage.png

 

自分で決めたテーマ「軽」に当てはまる導きでした。

 

iPhoneImage.png

 

ファンデーションを落として粉々になって困りましたが、

軽やかな思考の転換で、余っていたパウダーファンデーションに混ぜて使用できました。

 

今年のサブテーマは、「美」

「いかに健康な肌や髪になるか」と「さりげないテクニックのナチュラルメイキャップ」

にも目を向けています。

 

 

そして星たちが味方してくれている2月6日までの期間に、行きたかった場所へ行けることになりました。

 

そこは靈氣発祥の地「鞍馬山」です。

 

今年からサロンメニューで施すだけではなく、実践されたい方に伝授する活動も行ってまいりますので、ご挨拶してまいります。

 

2月1.2.3日、施術のお休みをいただきますので、ご了承ください。

 

 

 

 

最後に今年の惑星の逆行期間を載せます。

水星〜冥王星までは

自分に近い所 〜 潜在意識や社会など周りへ、

テーマが向けられているようです。

 

それぞれの見直し期間。

生まれたときによって、影響の強弱はありますが、参考にしておくと、全体を見れて、考えが偏らずに、客観的に自己を見つめる為に、よいですね。

 

 

水星逆行期間

「情報・交通の混乱・話し合いや計画が進まない・コミュニケーションがスムーズではない・かんちがい・旧知の人に再会する・過去にやっていたことが再燃する・やりなおし・修復」

 

2016年12月19日〜2017年1月8日

2017年4月11日〜2017年5月4日

2017年8月14日〜2017年9月5日

2017年12月4日〜2017年12月23日

 

 

金星逆行期間 

「恋愛関係の見直し・愛情面の行き違い・お金の浪費・お金の使い道の見直し」

 

2017年3月5日〜2017年4月15日

 

 

木星逆行期間

「良いと信じている物が揺らぐ・拡大、発展させたいものの見直し」

2017年2月7日〜2017年6月9日

 

 

土星逆行

「自分自身の苦手意識が表面化・規律や秩序の矛盾、理不尽さを感じてやりづらかったり。」

 

2017年4月7日〜2017年8月25日

 

 

天王星逆行

「過去の経験からの理解を分析し改革意識の芽生え・具現化するための潜在意識を高める」

2017年8月4日〜2018年1月2日

 

 

海王星逆行

「夢や理想に溺れないように・社会と自分の理想のギャップを埋める・過去の経験を理解したうえで夢やイメージを追求する」

2017年6月17日〜2017年11月22日

 

 

冥王星逆行

「自分の内側の闇の部分に光を当てて、過去の傷や悩みを再考して、変容・クリーンアップする」

2017年4月21日〜2017年9月29日 

 

 

 

長文、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況】http://lulu-space.com/free/calendar
●自然食おむすび・毎週平日〔月・火・水〕am10:00から
●自然派ドーナツ・毎週平日〔火・水〕2017年3月まで
AM10:00-なくなり次第まで・お持ち帰り100円から
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2017.01.16 Monday | 13:21 | 新年の挨拶 | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
冬将軍

こんにちは。

 

Yumiです。

 

 

 

この冬は冷え込みが厳しくなるぞ、なるぞ、と予感して、トルマリンインナーシリーズを着用し続けけていたからか、寒いのが苦手だった体が寒さに対して強くなっているように感じます。継続は、力なり。

 

好きなカラダになる☆ナノスリミングスーツのご紹介 春

 

トルマリンインナーシリーズのご紹介 夏

 

寒い季節の救世主 秋

 

おかげさまで、寒波到来の中ですが、雪あそびをしたり、露天のある温泉に浸かったり、冬を満喫しております。

 

iPhoneImage.png

 

体組成計によると、以前より体脂肪も少なくなって、基礎代謝もUPしております。

 

 

いつもホッカイロを手放せず、低温やけどの跡が常についていたお客様も、このインナーでホッカイロ要らずになったと、ご報告をいただけて、あと少しで3ヶ月。

皮膚も生まれ変わり、黒ずんでいた箇所は綺麗になってきてツルツルのお肌に生まれ変わっております。

 

 

 

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。風邪をひかれた方、体調は戻りましたでしょうか?

 

より一層暖かくして、時々筋トレもして、滞りなく春まで過ごしましょう。

 

立春までも、あと3週間ほど。

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況】http://lulu-space.com/free/calendar
●自然食おむすび・毎週平日〔月・火・水〕am10:00から
●自然派ドーナツ・毎週平日〔火・水〕2017年3月まで
AM10:00-なくなり次第まで・お持ち帰り100円から
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2017.01.15 Sunday | 14:11 | - | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
年末年始と水星逆行中のできごと

Yumiです。

 

2017年が始まり、早8日が経ちました。

遅ればせながら、どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。

 

iPhoneImage.png

 

ヒーリングサロンルルは1月3日から営業開始で、数量限定のお正月プレゼントをしました。

 

告知するまもなく今日に至りましたが、たくさんのお客様にロミロミ・レイキなどの施術や、花曼荼羅カードリーディングで内面と向き合うなどし、皆様の年始のエンジンスタートにも、お力添えできたかなあと、感じております。

 

長年ご来店くださっているお客様は、考え方が変わっていたり、変化を遂げていたり、

年始のルルを恒例にして下さっていたり、

ルルを知りたてのお客様は、もっと自分を掘り下げようという姿勢でいらしたり、

 

ご来店くださって、ほんとうに有難うございました。

 

明日は成人の日。

 

今年、成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます。

 

変化を恐れず、新しい時代を一緒に創っていきましょう。

 

心から、祝福いたします。

 

 

 

少し振り返り、サロンお休み中はといいますと、12月31日はサロンの大掃除をし、室内のカーテン・ラグ・マットなど大きいものも洗いました。

今年は休み返上での雪かきがなかったので、とても助かりました。

 

部屋の換気をしながらでも、寒くなかったくらいです。こんなお正月は初めてですね。

 

 

年が明けて、1日は、自宅のキッチンでひたすらお料理。

 

手は忙しいけど、気持ちはゆっくり過ごしました。

 

iPhoneImage.png

 

得意料理になった、鶏ひき肉の袋煮。

 

福がいっぱい入っているかんじの料理だと思います。

 

お餅・鶏ひき肉・人参・たまねぎ・葱・生姜・などが入っています。

 

iPhoneImage.png

 

鶏もも肉の照り焼き。

 

赤ワインも使用して味を染み込ませておいたものを焼きました。

 

12月から、得意料理を増やしたく、練習していたのですが、

 

どちらも、母がたまに作ってくれていたもので、記憶をたどってレシピを再構築しました。


 

 

 

 

 

otto farmで収穫したサツマイモを使用して、お向かいの髪切HOUSE MUROYAの室谷さんが、おせちで栗きんとんを作られました。

 

「例年より味がしっかり濃くできたよ」とお喜びいただき、おすそ分けもしてくれ、大変ありがたかったです。

 

深い味わいでとても美味しかったです。テーブルが華やいでおりました。

 

 

 

 

2日は初詣に善知鳥神社へ行き、現在妊娠7ヶ月の親友へ向けた、安産祈願のお守りを購入し

 

サロンに来て仕事始めがスムーズになるよう、洗った部屋の備品の設置と仕上げをしました。

 

iPhoneImage.png

 

その後、黒石の実家と、帰省している親友に久しぶりに逢って、新年の挨拶と、赤ちゃんのお祝いが出来ました。

 

母子共に健康に再会できるのを祈るばかりです。

 

積もり積もった話であっという間に時間は過ぎ、

 

3連休も終えましたが、サロンも手をかけつつ、家族や友達、一人で黙々との時間を過ごせて、満足のいくお正月でした。

 

 

さて2016年12月19日から初まっていた水星逆行が、今日1月8日18:42を以って順行に戻ります。

この水星逆行期間というのは

「情報・交通の混乱・話し合いや計画が進まない・コミュニケーションがスムーズではない・かんちがい・旧知の人に再会する・過去にやっていたことが再燃する・やりなおし・修復」

 

が起こりやすいといわれています。

 

サロンでは、いつもよりご予約の変更が多かったです。

 

 

プライベートでは、長年探していた二つのものに出会えました。

 

 

一つ目は「Qちゃん型たこ焼き」

 

今のたこ焼きは、まん丸で、串でくるくるひっくり返して焼くタイプしか見られませんが、

 

黒石で昔食べていたたこ焼きは、「おばけのQ太郎」の形で、下が平たいのを思い出して、いつか食べたいと思っていました。もう、そのお店はありません。

 

ここのたこ焼き屋さんはどうだろう・・・

 

また、まん丸だった・・・

 

と、たびたび懐かしい想いを胸に抱いたまま、モンモンしていたのです。

 

そしたら、旦那さんのお母さんが、見つけてくれました。

 

サンロード内の田村の焼きそばの、たこ焼き

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

すそが広がって、足がついている、縦長の「Qちゃん型たこ焼き」

 

中のたこも大きめで、一口では大きいアツアツを、目をぎゅっと瞑って食べるこのたこ焼き。

 

焼く機械も、一面平面の部分があり、これが私の知ってるたこ焼き。出汁がきいてて、全体がフカフカ、美味しい美味しい。

 

 

 

お正月の出来事を、姉に話したら、

 

同日、この「Qちゃん型たこ焼き」を思い浮かべながら、

 

ここのはどうかな〜、と、碇ヶ関のジネンジョ入りたこ焼きを食べていたそうです。

 

どこまでシンクロするのでしょうか。

 

やはり姉も、たこ焼きに対する思いは同じでした。

 

近々姉にも、アツアツの「Qちゃん型たこ焼き」を食べに行ってほしいです。

 

皆様も、ぜひ。

 

 

 

そして二つ目

「高校のときのLive Video」

 

ここ近年、DVD〜ブルーレイ〜地上波〜デジタル放送などなど

 

私が社会人になってから、聞きなれない言葉が次から次へと出てきて、それに伴う機器もたくさんで、

 

全てを理解し揃える暇もなく、ビデオが見れない時代になってしまいました。

 

高校生の頃、元吹奏楽部の経験を生かして、バンドを組んでドラムを叩いていたことがあります。

最初で最後になった、ライブ。その映像はビデオテープに録画されています。

 

何年かに一度、見たいな〜と思っていたのですが、なんと、カメラのキタムラさんで、DVD化できるとのこと。

 

意を決して、持っていくと、出来ました。見ることが出来ました。

 

 

iPhoneImage.png

 

昨年数年ぶりに会った、当時のメンバーも、見たがっていたので、渡すことが出来ました。

 

20年前の私たち。

 

私はドラムの人員不足で声をかけられ、入ったばかりで、このメンバーで結成して間もないままに緊張いっぱいでステージに立ったのでした。

もっと練習して、楽しんで、ライブを満面の笑顔でもう一度やりたいなと思わせる映像でした。

 

 

でも数年来の、心にひっかかっていた、過ぎた日々のことがすっきりして

 

出会いや時代の進化があってこそ、時間の逆戻りも出来るのだなあと

 

立体的な時間旅行をしたようでした。

 

 

 

水星逆行も終盤。

 

今年の目標にさらに明確に向き合えました。

 

それは次回、また落ち着いて書こうと思います。

 

 

おわり

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況】http://lulu-space.com/free/calendar
●自然食おむすび・毎週平日〔月・火・水〕am10:00から
●自然派ドーナツ・毎週平日〔火・水〕2017年3月まで
AM10:00-なくなり次第まで・お持ち帰り100円から
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2017.01.08 Sunday | 17:49 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
相手を知る ということ

魂が宿った肉体と、精神をもった人間同志が、関わりあって生きるときに、大切にしたいことの話です。

 

肉体と精神を使って地球上の社会を生きるとき。

 

今日初めて会った人、久しぶりに会った人、毎日会っている人。

 

どう感じる人と、会いましたか?

 

感じた印象、声のトーン、肩書や服装(社会的なイメージ)、表情、話して初めてわかること(言葉あってこその理解)、、、などなどが一般的に、自分以外の「人」を知る情報です。

 

その情報から、「きっとこんな人だとおもう」とか、「すごく感じよさそう」「性格がきつそう」「今日はどうしたのかな」とか

 

なにかしら、感じることがあると思います。

 

その感じたことから、「合いそう」「嫌われたかな?」「好きだな」「苦手なタイプ」

 

と、感情や思いが乗ってくると思います。 

 

 

それでは、「自分」はいつもどんな感じでしょうか?

 

思いがすぐ顔に出る人だと、表情も気分でころころ変わりますし、自分を律する人だと、どんなときも冷静だったり、責任がある立場だとわざと威厳があるようにしていたり、周りを気遣う人だと、良い場になるように、笑顔を絶やさないように努めていることもあります。

 

ONの時・OFFの時の使い分けもあるでしょうし、表面を自分で作り上げている可能性もあります。コンプレックスを隠そうとしていたりも。

 

嫌なことがあった後、人によっては、嫌な顔をちゃんとしているかもしれないし、嫌な顔は見せまい!と、カラ元気で笑っているかもしれませんし、

 

時間の経過とともに、いろんな出来事、いろんな立場や環境があり、それは絶えず変化しています。

 

自分だけでも、毎日違う自分なのですから、相手も、毎日心境や状況は違います。

 

 

ですから、「印象はこうだけど、実はどうかな?本音かな?建前かな?」という、表面だけではなく、角度を変えてみるような、心の部分、一歩奥の目で、相手を感じるようにすると、

 

嫌だった人をゆるせたり、見た目で好印象だった人の本当が見えたり、してきますよ。

 

また人それぞれ、成長ポイントを経て、判断基準や考え方も変わっていきますので、

 

相手に対して一度抱いた思いというのも、過去の相手の思いに変わってしまっている、という事もありますから、たまに見直すということも、必要です。

 

ちょっと人間関係で疲れたら、角度を変えて相手を見ると、楽チンになると思いますよ。

 

iPhoneImage.png

 

私はなんでも気づいたことを書くように、毎日日記をつけているのですが、

見直してみると

今日の私が、昨日の私と違うところもあるし

出来事から成長して、先週の私と今週の私が違うところもあります。

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況】http://lulu-space.com/free/calendar
●自然食おむすび・毎週平日〔月・火・水〕am10:00から
●自然派ドーナツ・毎週平日〔火・水〕2017年3月まで
AM10:00-なくなり次第まで・お持ち帰り100円から
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2016.12.11 Sunday | 20:24 | 挨拶・日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
| 1/318PAGES | >>