青森市ヒーリングサロンルルの姉妹ブログ
プロフィール
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カテゴリー
過去の記事
モバイル
qrcode

さつま編み
JUGEMテーマ:ひとりごと

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はたまには仕事のお話は抜きにして☆

 

 

 

 

 

 

父の小話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに自宅でじっくり、旦那さんとインテリアを工夫したり、整理整頓をしていました。

 

 

 

 

ぶら下げて宙に釣りたい鉢があって、そのために考えたのですが、DIY精神で

 

 

 

 

 

 

 

 

「縄を使って袋状に編めないかなあ〜」

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

 

と思ったところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縄で様々な縛り方が出来たり、昔、工作をしていた父を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父はどうやって覚えたのかと思い、電話で、縄の縛り方の本は家にないのかと聞いたところ、

 

 

 

 

 

「そんなのはないよ。昔頭に入れたものだ。今はネットで調べたほうが早いよ。教えるのも簡単ではない。」

 

 

 

と、ごもっともな現代に合った返事をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のほうがアナログ・・・。ちょっと恥ずかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、編み方の名前は教えてくれました。

 

 

 

それは、”さつま編み” とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「”さつま編み” で検索すれば、わかるんだね!^^」

 

 

 

と言ったら、

 

 

 

 

 

父「んん。まず、はじっこを輪っかにしてよお〜、、、」

 

 

 

 

 

 

 

と説明が始まりました。

 

 

 

 

 

教えるのは時間がかかって難しいって言ってたのになあーと思いつつ、

 

 

 

 

 

私「うんうん。」

 

 

 

 

 

とあいづち。

 

 

 

 

 

 

父「その次に・・・さつま編みするんだね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

私「(!!!!それを知りたい!!)

 

 

 

わ、わかった、ネットで調べてみるね!ありがとう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と電話を切ったのですが、これを真顔で言っている父の顔を思い浮かべると、笑いが止まりません。

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さつま編み・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知りたい部分の編み方ではなかったですーーー 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yumi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2016.06.17 Friday | 22:08 | Family | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
☆姉と妹の見分け方☆2016

以前、また移動販売のお豆腐屋さんがお立ち寄りくださり、
寄せどうふを購入しました。

前回は姉が対応し、今回は私が対応したところ、豆腐屋さんのお父さんとは何年もの付き合いですが

「あららら、どっちがお姉さんで、どっちが妹さんだかわがらねえ〜 笑」
とおっしゃいました。

そのような方が多いと思いますのでこちらでも今一度自己紹介をしたいと思います。


 

レイキ、ロミロミ担当は妹のYumiで、
髪は黒めのストレートヘアです。


元オットーピザで、今はルルの食と花曼荼羅カードリーディングでのセッション担当は姉のMikiは、
髪が明るい茶色でクルクルパーマヘアです。


最近の二人の特徴が出ている写真が、ないですね〜!


 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2016.05.01 Sunday | 18:50 | Family | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
Los Angeles ☆

JUGEMテーマ:出張




ひきつづきYumiです☆

去年の6月の記事になってしまいますが、ずっと書きたかった記事です。



結婚する4ヶ月前のことですが、旦那さん(AMAちゃん)の仕事の助手として、ロサンゼルスに同行しました。



昨年大きくサロンを動かすために、私の心の大きなエネルギーにもなってくれて、原動力となり、とても助かりました。



恩返しとして、私にも出来ることは協力したいし、仕事を知りたいし、今までハワイにしか海外では行ったことが無かったので、「次にもし海外に行くなら他の国を見たい」、と想っていた矢先に、「よかったら一緒にアメリカへ行って手伝ってくれたら助かるけどどうか」と、お話をもらったのでした。


ちょうど、いつか習いたいBody Talkという技術があったのですが、ロサンゼルスで日本人の施術士として活躍されている方もおり、昨年は被験者として体感をたくさんしたかったので、勉強にもなり、導かれているなあと感じ、承諾しました。



また、食の面でも、アメリカというとジャンクフードなイメージですが、ロサンゼルスはオーガニックの野菜を手軽に買えたり、健康志向のベジタリアンも多く、スムージーの発祥の地もアメリカ西海岸と知り、それらをを食べてみたかったのです。



サロンでは初めての10日間のお休みをいただき、ありがとうございました☆



新しい経験や目も養え、よいリフレッシュにもなり、世界が広がりました!









さて、2015年6月10日にタイムスリップ!







青森のいつも走る田んぼ道も、目に焼き付けて出発しました!



iPhoneImage.png



青森空港から出発です。



10409737_931534090274610_124964445936544397_n.jpg

1655978_931495780278441_3720251097816912978_n.jpg







インチョン空港経由です。



P6100001_400.jpg









P6100006_400.jpg



ハングル文字の作品がズラリ



P6100004_400.jpg



ハワイ行き以上の長い空路



8148_931495803611772_7184697118242729513_n_400.jpg



日付変更線をまたいで、朝LAX着



iPhoneImage.png



Air Tahiti Nui とてもかわいいデザインで注目!

各国際線、かっこよくて見えたのはほとんど写真に収めて、「乗り物好きなボク」状態でした。



10325376_931495440278475_6191289059139696855_n.jpg



空港のそとは、人の多さと、車のクラクションの音に驚きでした!





到着日は、レンタカー、運送業者さんの手続き、食料調達、ホテルチェックインでもうくたくたでした。



1238750_931495536945132_2142428860176929219_n_400.jpg









早速次の日からスケジュールはパンパン!



P6120012_400.jpg



日本の高速道路の何倍もの交通量と単位の違うスピードのハイウエイが主な移動手段。

AMAちゃんが時間通りに仕事が出来るように、助手席でひたすらナビをしました。







日本でいうと北海道って広くて大きくて、本州での県境や市と市の距離と単位が違うように、アメリカはもっと大きい!



まだ暗いうちから、(といっても日の出と日没が2時間くらい日本より遅い)現場に向かい、オープンとともに入場というスタイルの日々でした。





P6120027_400.jpg



フリーマーケット



1915142_931496146945071_7110239386778443590_n.jpg









947078_931497353611617_6901435986093160554_n_400.jpg



駐車場の精算器にリス





1454546_931496466945039_5692611862058566335_n_400.jpg



大好きな色のトラックに興奮^^







1452388_931497593611593_5692036031546292781_n_400.jpg



10336827_931497633611589_2574766095762300577_n.jpg



10370817_931497656944920_7781988497420903863_n.jpg



ポスターをもとめて



1915093_931498216944864_2792059150250854127_n.jpg



1660526_931498010278218_65286197498421542_n.jpg



ベジタリアンも多いロサンゼルスではビーガン料理も食べることができました。



南国モード好きな私はココナツジュースも張り切って注文^^



ブラウンライスは大き目の粒で、少しオイルも使っているようで食べやすく、とっても美味しい!!



広げた手一杯くらいの大きさのココナツジュースの実の大きさと比較すると、よくお分かりかと思いますが、一品料理の量もアメリカサイズ。

でも野菜でおなかいっぱいになったので、おなかの中が掃除されて、次の日の体調ががらっとよく変わりました☆



1919226_931498080278211_6887053389839346628_n.jpg



グリーンカレーのお肉のような具は、大豆ミート☆



こちらも、ちょうど良い、舌に合う味でおいしかったですよ!



野菜一つ一つが大きめで、よく噛んで食べるので、とてもおなか一杯になりました。



10282_931497966944889_7879016096300331654_n_400.jpg



初めてのココナツジュースの味は、AMAちゃんはちょっと苦手だったようです^^;



9988_931501483611204_4714255211625384591_n_400.jpg



お店を巡ってお仕事中、私はかわいいフラガールに反応してしまいました^^











滞在4日目



最大のフリーマーケット、世界のバイヤーが集まるローズボウル



この日まで緊張感がずっとあり、スケジュール調整や、体調も気を付けていました。



1935490_931502236944462_1395499956845895015_n.jpg



581881_931534400274579_6539783738701663332_n_400.jpg



真剣なまなざし!





吟味するのか即買いなのか、腕の見せ所です。







10509621_931502320277787_398233217482753083_n.jpg



時間を忘れてしまいそうなくらいですが、とても暑いので休憩も必要です。



1098206_931502403611112_4079696579497211489_n_400.jpg





敷地内のショップにて

ホットドックと

フレッシュなスイカ入りのジュースでとっても生き返りました!



7774_931502440277775_4859603186989317516_n_400.jpg





10580032_931502926944393_4787216149207324517_n.jpg







1425731_931502890277730_2684317526834107014_n_400.jpg



太陽はギラギラジリジリで、コンクリートの照り返しでアッというまにふくらはぎが日焼けしました。





735203_931502270277792_813349837257658091_n_400.jpg



10400257_931534366941249_133013722508115772_n.jpg



真剣勝負で交渉 





12376143_931502653611087_3614757208934983106_n.jpg





1379794_931502726944413_16095515493270987_n_400.jpg



だいぶ良い仕入れが出来てきて、穏やかな笑顔をみせはじめました☆私も嬉しい





iPhoneImage.png



最後に二人で同時に気に入った品をGET出来て



68268_931504583610894_1626130265143380614_n_400.jpg



ここでのお仕事完了ー!



1919106_931534470274572_3194500792669904026_n.jpg







969063_931504793610873_1842483325024027491_n_400.jpg



座る席を確保するのも大変なロサンゼルスで一番人気のカフェ、アースカフェにて、遅いランチ(?)



5869_931504880277531_8388689462962814221_n_400.jpg



プロシュットとマルゲリータPIZZA



ほとんどがオーガニック食材を使用しているので、安心して食を楽しむことが出来ます。けっこう並びました〜。



iPhoneImage.pngiPhoneImage.png



いちごのスムージーがなんともいえない生のおいしさ!だいぶリラックス。



携帯の電波を使えるように店員さんが設定もしてくれて、とても親切にしていただきました。



頑張った後というのもあって、格別な食事でした!







滞在5日目



小休憩でサンタモニカビーチに連れて行ってもらいました。



P6160089_400 - コピー.jpg



P6160072_400 - コピー.jpg



野生のリスがまたもや、たくさん^^愛らしく忙しかった日々を忘れさせてくれました。





P6160076_400.jpg



P6160084_400 - コピー.jpg



P6160078_400.jpg







P6170159_400.jpg



10357264_931507180277301_6796038589398259092_n.jpg



10390551_931507863610566_7437725406016177699_n.jpg



734886_931534503607902_5130335214691995107_n_400.jpg



535064_931507173610635_7578903410671065270_n_400.jpg

1913598_931507936943892_6538809353158631972_n.jpg







947383_931507143610638_1128407312833949780_n_400.jpg



少し落ち着いて、また違う方面へ行く途中、少しですが寄れたビバリーヒルズ☆いい笑顔



3596_931508100277209_6350910215891138566_n_400.jpg



傘マークの味のあるドア







まちなみ



735104_931508060277213_9160965867410850313_n_400.jpg



スケボーの板で出来たベンチ



945557_931508093610543_3861225352937224842_n_400.jpg



南京錠







10403266_931508436943842_2062298029233198170_n.jpg



この日のはAMAちゃんの友達のマックさん一家と合流し夕食をごちそうしてくださいました^^

二人のお子様たちは、周りも巻き込むくらい、とてもダンスが上手!!





944897_931508330277186_5976173837634913569_n_400.jpg



お土産の日本のはたらく車のミニカー、気に入ってもらえました^^



5738_931508410277178_6704366230346712916_n_400.jpg



私がお会いするのが初めてとは思えないくらいなフレンドリーなご家族で、唯一の女性の奥様ともゆっくり話せて、和みました。

情報交換もできて、とっても楽しかったです^^





ごちそうさまでした☆また会える日まで・・・!^^





滞在6日目





私の最大の目的である、ボディートークの施術を受けに行きました。



10009878_931509916943694_289667421024107081_n.jpg



施術中、直前までは、AMAちゃんはどこかで待つと言っていたのですが、施術士のチサコさんに対面し一気に打ち解け、室内で一緒に休んでいることにしてくれました。



そのおかげで、施術とはどういう風にやるのか、どうやって体の声を聴くのか、実際に見てもらえたおかげで、私の世界観も共有することができました。





1622007_931509993610353_7537116528600370519_n.jpg



ふしぎと涙がたくさんあふれてきて、口から次々想いが吐き出されました。

自分の本心で選んだことには間違いないし、これからもどんどん変わってくることが起きるわよ☆

と言ってもらえました^^



日本で受けたときとは違う施術法でしたが、チサコさんの独自の仕方と目的があっていればOKということも、とても勉強になりました。繋がるところは一緒です。



どんな技術を学んでも、行き着くところなのですが、やっぱり受けてみると良くわかります。



岩塩をおまもりに下さって、宝物になりました。



青森からは津軽塗の箸を。

なんと旦那様が、津軽のファンで、三味線も習ってらっしゃるのだとか!

いつか津軽を案内したいものです!

喜んで頂けてとても嬉しかったです。





10290635_931510496943636_608281429849126953_n.jpg



10154319_931534543607898_5206854896636283393_n.jpg



お若くして西海岸の音楽に魅せられて、移住したという店員さんの彼、

その行動力には頭があがりません!

日本語を懐かしんでくれて仲良くなりました。



10256446_931510120277007_3992304135397933859_n.jpg



通ります、ありがとう

と上げた手の時計が光ってすごい一枚 笑





サロンへと溶岩で出来たストーンも入手し、パロスバーデス半島へ行きました。



起伏の激しい、絶壁の海岸沿いの道路は、まるでジェットコースターのようです。



空を飛んでいるかのような道 と表現されていたのも納得です。



かつてこのエリアにはトングヴァ族というネイティブ・アメリカンの部族が住み着いていたようで、彼らが聖なる地としていた場所があるとのこと。



車を停めて、入江までどんどん歩くと、洞窟があります。





5981_931510313610321_272677650709073580_n_400.jpg





1608_931510296943656_1211729080315476657_n_400.jpg

P6170196_400 - コピー.jpg



時間によって、満ち潮の時は洞窟に入れないため、前もって時間を調べましたが、スケジュールが合わず遠くから拝みました。



ここは、「テラニア」スパ・リゾートの東側にあります。



1919226_931510446943641_4541933174442705223_n.jpg



地と海のパワーとトリートメントで、スッキリと浄化されますね^^





992840_931510460276973_2601206076473586444_n_400.jpg



大きいリズムの波も見えて、本当に絶景でした。



運転お疲れ様でした〜〜!



1928877_931510483610304_665731042374001892_n.jpg



最終日



荷物を積んで、チェックアウトして、仕事もし切ったのでマイペースな日。



970634_931510536943632_3109457732905009505_n_400.jpg











10534490_931501710277848_6906271705294505697_n.jpg

12400778_931496593611693_2531979159386925947_n.jpg











最後、ベニスビーチへ連れて行ってくれました。





P6180270_400 - コピー.jpg

10313386_931511130276906_570164122676153376_n.jpg



ここのパレオ屋さんで、サロンで使うものを、店員さんに選んでもらいました。

着るシャツの色を伝え、あとは背や雰囲気で、緑に赤のハイビスカスの柄を選んでくれました。

サロンで巻いてみると、とても素敵!自分では気づけない配色でした。





P6180294_400.jpg



P6180289_400.jpg





街は暑いけど、地形の関係で海側は曇りやすく寒め。水着にはなれずじまいでした。





でも砂浜を裸足で歩いて、満喫しました!





1919352_931510800276939_4285152560111579930_n.jpg







iPhoneImage.png



一番いい笑顔☆



帰りのLAXでは多くの取材人が。。なにごとかと思いましたら







1484195_931511786943507_3080613947791637148_n_400.jpg







10240_931511820276837_3908176726640805354_n_400.jpg

1609688_931511853610167_2251451289139574552_n.jpg



ジャネット・ジャクソンさん!!!(本物)

肉眼ではしかとお顔を拝見しました!!

昔から好きでしたので

最後に大きなプレゼントをいただいたような、夢のような気分でした・・・。



1918336_931495813611771_7431384917257811397_n.jpg





P6190314_400.jpg



無事に帰国して、古川1丁目に着き、AMA used clothing に手荷物を置き、カドリーユビルに入りました。



お帰りなさい、と日本の味をJustine coffeeさん。



本当に沁みました・・・。





いまでも忘れません。ごちそうさまです。



1930000_931511966943489_1538944539555877550_n.jpg



ロサンゼルスの人柄の良さ、ハワイとはまた違ったおおらかさを感じ



日本の綺麗さ、慎ましやかさにも帰ってきて感動しました。



より一層、日本人のよさを磨きたいと思いましたし、すこしは英語も話せるようになろうという、気持ちだけあったのを行動に移そうとも想いました。まずはサロンで使うトークだけでもがんばります^^



そしてヒーリングの世界観も実際にチサコさんより聞くことが出来ました。



霊気ヒーリングについて歴史を知識として習うと

日本発祥の霊気ヒーリングがハワイから世界に広まり、太平洋戦争で日本の価値観が変わって日本の霊気が廃れていったのですが、また良さが逆輸入したかたちで広まってきている日本である



ということですが、



ではアメリカではどうなのかと、実際のお話を聞きたかったのです。

やはりレイキヒーリングはアメリカで良く使われているのでした。



2005年に初めで第一段階を札幌でレイキを取得したとき宗教のように捉えられたりするのがひっかかっていて、

日本、青森で施すことに私自身が抵抗があったので、ひたすら温め、学びを深めていました。







レイキヒーリングって、知ってるよ!やってみたいなあ、してくれないの?

そんな声が多くなってきてやっと数年前コースに導入しました。



どれくらい、世界では一般的に施されているのかを知ることで、私自身の意識も少なからず変わったと想います。







日本・ハワイ・アメリカのつながりを感じて今後の私自身の活動においても、有意義なロザンゼルスでした。







長文お読みくださりありがとうございました♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2016.02.06 Saturday | 15:22 | Family | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
Ken YokoyamaさんのLIVEでお祝い!!!in Hiromae...ではない、in Hirosaki!




JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!





一生で一番嬉しかった、2015年10月18日のお話です☆



その日を、入籍日にしようと、もう5月くらいには話していたのですが、

それを決めたすぐ後

AMAちゃんが大好きな、パンクロックのボーカルギタリスト、

Ken Yokoyamaさんが、











Sentimental Trash TourのLiveをしに、弘前にくると知りました。











それが10月18日と、同日でびっくりしましたが、

「これはもう楽しむことも盛り込んだ、一日にしよう!」

と決めていました☆









この日の記念写真は、私たちの共通の友達の、フリーカメラマンであるBombgo君にお願いしました^^



iPhoneImage.png











朝からLiveに行く格好で、市役所に婚姻届を出しに行きました!



IMG_teisyutugo.JPG



この日は日曜日でしたので、だれも居ません^^

「写真を撮るならどうぞ、お好きなところで。」

と優しい当直さんに言っていただき、暗い館内に電気もつけてもらえました電球











空は晴天で、Bonbgo君の提案で、青い森公園に行きました!









IMG_6590.JPG





テーマは、「青森の、元気一杯な私たちらしくて、この日にピッタリな写真」です☆











IMG_yorikakari2.JPG





IMG_hikoukimiru.JPG





IMG_standing.JPG



「Kenさんといえばパンクロックだから、楽器を持って飛んでる写真にしよう!」

と、AMAちゃんの提案でした。

「おもしろそう!いいね!」と、私も乗り気で、一週間くらい前から、一緒にジャンプの練習をしていたのですが、私はぜんぜん飛べてなかったので、前日は、コッソリ、フォームや表情を気をつけて練習しました。



お互い何も言わなくても、前日はそれぞれが秘密の練習をしていたこと、当日知りました。笑



IMG_jump3.JPG



IMG_jump2.JPG









IMG_kanpai.JPG



AMAちゃんのお店の入っているカドリーユビルの中の、お店の店主さんたちは、みんなとっても仲良しです^^



AMA used clothing

chill mart  

Justine COFFEE



みなさんで、お祝いしてくれました!



ありがとうございます!







午後はいよいよ、待ちに待ったKenさんのLive!!!





友達のAiちゃんも一緒に3人で、弘前Mag-netに行きました。



初めてのパンクロックの熱に驚きでしたが、音楽には境はありません。

飛んだり跳ねたり、一緒になれました。



Liveの途中で、ラジオっぽいMCに変わり、Kenさんが、

「本当にラジオっぽく、行ってみようかな。今日FAXが届いております!」

と、後ろにあった手紙を手に取り、読み始めました。







「愛媛県のHさんよりいただいております。

Kenさん初めまして。

青森弘前Live、今日も熱く盛り上がってください。

お願いがありFaxしました。

今日この会場にKenさんの大ファンの女性がいます。

実は今日、午前中に入籍しました。」



と聞いて、他にも同じスケジュールの方がいたんだあ〜〜!^^と聞いていたのですが、



「彼女の名前は、カサイユミさんです。

3日前に出張先の青森で出会いました。

とても素敵なハートの女性です。

ユミさんの彼もKenさんの大ファンで、今日は二人で手をつなぎ、”初”夫婦になってのLiveです。

可能であれば一言お祝いメッセージをお願いしたいです。」



と最後まで読んでくれた時は、もう本当に、AMAちゃんも

「?!?!?!ユミって佑美のこと?!」

となっているし、友達も

「二人のことだよ!」

と驚きながらも喜んでいるし、

友達がFaxしてくれたのか?

AMAちゃんが、すごい演技力で、頑なにとぼけているのか??



と呆然としていました。





それから

Kenさんからの、

「結婚は成功したら極楽、失敗したら哲学者になる。」

という、経験からの学びのメッセージをいただけた後、

二人にぴったりな曲を、と

"I Love"

という曲を演ってださいました!!







AMAちゃん号泣でコンタクトレンズが外れてしまいました!

これは、演技ではない、マジだ!!

と確信しました。







この二曲の間に、Faxの送り主さんの顔とお名前が一致しました。



本当に、16日にLULUにお仕事にいらして、サロンでは、私のセラピストとしての心持ちや姿勢にたいへん共感してくださった、愛媛のサロンオーナーのハナさん。



(ハナさんのサロンに通っていたサヤカさんがLULUを知ってくださったのがきっかけでした。)





お仕事がメインでしたが、ロミロミもお受けくださいまして、それでも時間が足りず、夕飯をご一緒した際に、18日のスケジュールをざっくりお伝えしました。



出会った日が、結婚直前の幸せなときであったことに、本当に一緒に心から喜んでくださいました。



本名より、ハナって呼んでね☆といわれていたので、「Hさん」でピンと来なかったのと、

まさか、出会って3日で、こんなにも素敵なサプライズをしてくれるなんて、思いもよらず、ハナさんに気付くのがだいぶかかりました。



『I Won’t Turn Off My Radio』が終わって、Kenさんが呼びかけてくれました。

「佑美さん、この、送ってくれたHさんの連絡先わかりますか?」

「はい、わかります!」

「これあげるので、お礼してください!これ、後ろに送って!」

と、最前列のお客様から手渡しで、会場中央くらいに居た、私の手まで送られてきました。






iPhoneImage.png





うわ〜〜、本当だ〜〜



Kenさんが触ったやつだ〜〜・・・!



もう本当に、この瞬間から、まだずっと幸せに浸っています。



Faxは家宝です
キラキラ



magnet.JPG



Kenさんは、健さんと書きます。

ハナさんの息子さんも 健(たけし)君と話していました。

AMAちゃんも、健介で「健」つながりです!

そういえばこんな話も思い出しました。

昔、Kenさんのギターに「AMA」と名付けたこともあったことが横山健の別に危なくないコラム vol.89に書かれています☆



ここから話は変わるのだが...オレは ESP のギターを20年間使ってきた。ところが昨年の秋、縁があって Gibson Japan の人と知り合った。会って話をしたのだが、なんとその時にレスポールをくれたのだ。黄色くて綺麗なレスポール...ちょうど「東北 JAM」の直前だったはずだ。その綺麗な新しいギターの「若くて誰の手垢もついてない感じ」から、オレはそいつに「AMA」と名付けた。もちろんあのドラマの「あまちゃん」だが、ちょうどそのドラマが大ヒットしていた頃で、その時期にオレの手元にやってきたんだよという日付的な意味も込めている。たぶん初めてステージで弾いたのは「東北 JAM」のはずだ。







AMAちゃんも、ドラマの「あまちゃん」きっかけでそう呼ばれるようになったのだとか!





好きな人と、共通点がたくさんあるって、とても嬉しいですよね^^







あ〜、、

本当にびっくり、ふー・・・!
星ニコニコ



IMG_6629.JPG







自然な私たちの写真を撮ってくれたBombgo君 !!!



まさかのサプライズをくれたハナさん !!!



そのハナさんを繋げてくれたサヤカさん!!!



一緒にお祝いをしてくれた、みなさん!!!



ハナさんのお願いに応えてくれ、メッセージと演奏をくださった Kenさん !!!



なんて大きなハートなんだろう、、、
スマイルハート







ほんとうに本っ当に・・・





ありがとうございました!!!♪きkyu





みなさまの祝福を毎日かみ締めています!一生この日の喜びと感謝を忘れません。








゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2015.10.30 Friday | 17:28 | Family | comments(2) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
みなさまに、ご報告です
JUGEMテーマ:生きる
Yumiです。
今年は、サロン移転に伴い、仕事やサービス内容も深まり、どうしても伝えたい記事や、最近では大切な友達のハッピーな記事を書いておりました。


今日は、私ごとではありますが、皆様にお伝えしたいことがあります。
10月18日、結婚いたしました。


旦那さんとなりましたのは、同じ年の天内健介さん、通称「AMAちゃん」で、2年くらいまえは「趣味仲間」で、今年の3月末、初めて深い話をしたのがきっかけで「私にとって必要な人」との想いが生まれ、その後お付き合いが始まりました☆

AMAちゃんは、私と同じく自営業で、古着屋さんを営み、自分らしく生きているところが素敵です!


海のように広く深い優しさと、それゆえの厳しさもしっかりと持ち合わせており、私の弱い部分が彼の得意分野だったり、楽しいと思えることや大切に想うことに、沢山の共通点があることから、どんどんプラスに成長したり協力し合える相手だと感じました。

常に、「相手のために何が出来るか」を、口だけではなくて行動で示している姿勢で、
「これをしてくれて助かるなあ〜」という場面がたくさんある、と感じているのは私だけではなくて、周りのお友達も話していました。

私は、人に触れたり話して癒す仕事をしていますが、それ以前にベストな自分である為にも、自分の体調管理やリラックスしたり、調整することが必要です。
もともと仕事が好きで、つい頑張ってしまう私は、休むことも仕事のうちの一つ、と自分に言い聞かせて、気分転換や休養をとることもあります。

AMAちゃんと居ると、私が「昔から変わらない素の状態の自然な私」にスッとなることが出来て、安らぎ楽しいので、それが整えてくれることにもなって、仕事も無理なく更に良い状態で出来ています。






2015年の目標は「想」と年始のブログで発表しました。

持っている分の愛を与えることが出来るなら、その上で、心の余裕を持ち、相手を想いやることも出来る。
「相手の心」と書いて、「想う。」

お互いに想いやることで、愛の交換も始まり、マイナスを穴埋め出来たり、プラスを分け与えることが出来る。

みんながそれが出来たら、可能性が何倍にも広がっていく。





昨日読み返して、まさに、この根底の想いにぴったりな人でした☆




そして10月18日は、私の母の命日です。


少し母のことを書かせてください。

母は、元気だったら、自分で作った洋服でブティックを開きたいという夢がありましたが、難病で子育てと自分の生活で精一杯でした。


調子が良いときに、洋服を少しずつ作ったり、化粧品を販売したり、今の自分が出来ることを一生懸命してくれました。

でも毎日してくれたのは、栄養バランスを考えた、手作りの食事です。



辛い症状や入退院を繰り返す期間は長く、母も、父・姉・私、みんなそれぞれ辛かったけど、

自立心・健康の大切さ・食の大切さ・協力・0から1を創る根性

の学びを、母は残してくれました。



48歳という短い命の母でしたが、だからこその、さまざまな環境や経験を元にした「2015年の葛西佑美 34歳」が出来上がりました。


その私と、この先の人生を共に歩みたいと、AMAちゃんも心に決めてくれました。
母の最期の命日から、二人の人生を新しくスタートさせたいという、AMAちゃんの提案があったので、選んだ日です。




そして私もAMAちゃんも、札幌で働いていた後に、地元青森で独立しました。
AMAちゃんと一緒に、愛する青森で、自分達の可能性を大切に、共に歩んで行きます☆


仕事と家庭をバランス良くこれからもがんばってまいりますので、
これからも、夫婦共々、どうぞよろしくお願いいたします。

入籍1.jpg


 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2015.10.21 Wednesday | 10:06 | Family | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
生まれた日
妹の佑美です。

4ヶ月ほど前、父に、私たちの母子手帳を見せてもらいました。

理由は、何時に生まれて、どんな日だったかを知りたかったからです。

(月から地球への、生物の体や感情への働きを調べているうちに、生まれた時の月の位置で、生まれ持った性格も関係があるとのことを知りました。^_^)



そこから発展して、母子手帳をくまな〜く見てみたところ

二番目の子供(私 Yumi)は、慣れからか結構おおざっぱに育てられたのかなっ?
という印象がありました。( ? _ ? )

そう感じたのは、『成長記録の丁寧さ』や、『小さい頃のアルバムの写真の数』、『出生届を出すまでの期間』、などの違いの点からでした。

父に言うと、
「はじめはやっぱり何もかも初めてで、わからない事ばかりで、分別してかかったし、何かと二人でバタバタ忙しかったなあ。」
と教えてくれました。

でも続きがあって
私の時は、慣れていたというわけではなく
母に発症した難病と闘いながらも、妊娠期間入院しながらなので、命名は先に出来ましたが、
産後の記録は、身体の具合が悪くて、したくてもできなかった、、、

というのが本当でした。





赤ちゃんは自分で生まれて来れる日、タイミングを、自分で分かって生まれてくるのだそうですね。

姉は、予定日通り生まれてきたのは、母にとって初めての出産を、少しでも、スムーズにと責任感を持って、生まれてきたのかもしれないです。

私は、予定日より少し早く生まれてきました。


難病の母から
「もう大丈夫!子宮にぎっと締められても、生きれるから出して〜!」

と、生まれて来たみたいです。

それでも、五体満足で、元気が取り柄と言える大人に育つ事が出来ました。

本当に、今日まで大切にしてくれた父と、産んでくれた母、両親に感謝しています。



そして、母を産んでくれた祖母。

先日、長い入院からやっと退院して来れたので、私の最近だった誕生日に、ちょっと足を伸ばしてお顔を見に行きました(*^^*)

ママ(私の母)の寿命は短かった、居なくて悲しい、、
と、祖母は、たまに私たちに会うその度に嘆いていましたが、今では、
「それがあって今の二人があるんだよねぇ。」
と、現実を受け入れ病を許し、私たちの成長を見てくれて、感謝の心になっていました。





退院できたとはいえ、自分一人では歩けない祖母の体。
起こしてあげたり
去年は髪を結ってあげたりしながら

これから先、私は、もっと人や世の中の役に立てること、したいなと

考えていて、感じました。

今は家族の為に、動けることは動きます。

そしていつか、不自由な身体をお持ちの、周りの方々の、心と身体と魂の為に役に立てるようにも、
勉強をして、手を差し伸べれる自分に近づいて行こうと思います。

大きい、小さい、ひっくるめて、いろんな目標がある中ですので、
どこまで上達して出来るようになるかは全くの未知なのですが、、
趣味でまた始めた楽器も、聞けるくらいになれたら、いつか役に立てたらなあなんて、まだ思っている段階ではありますが、楽器に触る時の目線が変わりました☆



ありがたいことに、今日までの5年くらいの間には、青森にいて、音楽が大好きな、ジャンル関係なく、友達や仲間ともたくさん巡り合えました。

この先生方からも、学んで行こうと思っています(^人^)






自分への誕生日プレゼントは
昨年出張や出展の活動をしてから、欲しいなと思っていた、セカンドベッドです。

持っていた大きいマッサージベッドよりサイズが控えめで、ケースにはキャスターが付いています。



いづれは、サロンにご来店くださるお客様や、一緒に学びを深めていく仲間や、これから新たに出会うお客様の為に

きっと今以上に、役に立つと思います。
早速日曜日は勉強会!このベッドを連れて行きます。





人を助ける(佑=たすける)という美しい心を持った子 (美)になるように

という名前の由来のもとに


Mahalo☆Yumi

それから、誕生日には、たくさんの方々からメッセージをくださいまして本当に嬉しかったです!もう一度!ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





大自然のマナを伝えるハワイアンロミロミと、ホットストーンセラピーの
ヒーリングサロンルル

オットーピザの二階
青森市古川2丁目17-7
tel. 017-723-7765
mail. 7765@lulu-space.com



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2014.02.07 Friday | 01:40 | Family | comments(2) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
20年ぶりの再会は。
今週の15日のお休みは、とっても意味のある一日☆

体の検査結果も、◎で胸をなでおろし、市役所や税務署などの用事を済ませてスッキリしたところで、、、

なんと小学校〜中学校時代の、近所だった友達のお母様とランチに出かける機会に恵まれました!

突然のお誘いに、びっくりしましたが、
「ずっと心にあったけれど、やっと時間に余裕が出来て、勇気を出して連絡してみました。」
ということでした。

お母様と、私の母は仲がよく、よく母について遊びに(用事を足すのについて)行った記憶があります。

そして更に、おばあさまと私の祖母も、学生時代仲良しだったとか。

なんとも、素晴らしいご縁ですね。

黒石のとあるお店でお会いしました。

生きていた母と、今目の前にいるお母様が話していた隣に、20年前の小さな自分がいた。

という不思議な気持ち。なんともいえません。

「あなたが好きで一生懸命作っていた「プラバン」を、もらったのよ。覚えてる?」
と、タンスにいつも入れていて、見るたびに心があった、と持ってきてくれて見せてくれました!


iPhoneImage.png

絵をみたら、なんとなくこんな絵 、好きで描いただろうな〜と懐かしいです。
この字も、母が書いてくれたかな?と一瞬思いましたが、「よ」の横棒は、丁寧に書こうとして変な角度になっている私の字です 笑

青い鳥も飛んでる、というより浮いてますが、小学校のときの物でしょうからご愛嬌です☆


実はりょう子お母様の息子さん、つまり私の同級生は、すごいスキーの選手として活躍していて、小学生のときの私は、「彼は将来オリンピックに出場するかもしれない」と思って、芸能人みたいなサインをもらったのです。笑

それを実はまだ持っている、ということを伝えたらもう、大爆笑でした☆

その同級生は、今はスキーのコーチをしながらパパになって 幸せそうです(^^)


時代を超えた、りょう子お母様とのランチ♪まだまだ懐かしいお話、話足りませんでしたが、次のお楽しみ!ということでこの日はお別れいたしました。

りょう子お母様より頂いた、手作りのラベンダーのサシェや、ストラップ。

iPhoneImage.png

ベッドの近くや、今度は私がタンスに入れて、そばに居ようと思います☆


お母様にコミュニケーションの機会を与えてくれたT君、ありがとう!
本当に貴重な時間でした。

Mahalo☆Yumi
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2014.01.17 Friday | 22:36 | Family | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
家族と健康 から進む道


8月13日



黒石の母のお墓参りのあと、五所川原の祖母の家へ。








祖母は今、骨折し入院中です。
祖母が育てた野菜が沢山なっていましたので、収穫を手伝いました☆

後でオットーピザの賄いの、オレンチーノに使用して食べたところ、とっても優しい味のトマトでした!




見つけた!


祖母がお世話して生き続けて、父が自宅でお世話して咲いた花。お墓参りに父が家で摘んで行きました。

母が暮らした家に咲いていた花を飾ってもらって
嬉しいだろうな〜。



父は昔、母が難病で苦しんでいた頃、その病気にに効くという薬草を採りに、険しい山に登ったという話を聞いたことがあります。

母のお墓に、買った花だけでなくて、大切な花も添える気持ち。

昔から変わってないんだなあって じんとしました。



骨折してリハビリ中のおじから、いいものをもらいました。

kako-7SiSk7mYdATOyLEy.jpg

kako-aJxiNNuzFc4zPuuE.jpg

kako-ySMnFvgWwNNMFpvG.jpg

kako-A8QznYS2pPwzF3ig.jpg

kako-MkrnbZsMGhGLPCCb.jpg

kako-1yV3f9lWqi84F2F8.jpg
おじ作の、万華鏡でした☆


シンプルなつくりでも異空間の世界にびっくり。
実はこれ、おじも昨年骨折してしまいまして、リハビリ中のワークで作ったそうです!

祖母のお見舞いに持っていったら、じっくり覗いて喜んでおりました。



祖母は思ったより早い回復で、歩けるようになるよう張り切っておりました(^^)


寝てる時間がほとんどですから、「お願いごとは何でも言って!」というと・・・

最後に言ったお願いは、「髪を結い直してちょんだい」という事でした。
根元の絡んだ髪をとかして、結ってあげると、
「これで明日からのリハビリいい気持ちでがんばれる。」
と喜んでもらえました。

髪がぐちゃぐちゃだとオニババみたいでイヤだって





今まで本当に元気で何でも一人で出来た、自分にも身内にも厳しかった祖母

体が不自由になって初めてわかった気持ちがあって心が変わったそうです。

自分で出来ない事は、甘えたり頼っていいんだって

感謝の毎日

障害や病気を患った家族の大変さから、私自身も看護師さん、介護士さんの気持ち

いろいろ感じました。

そしてより身近に感じました。

いらっしゃるお客様のお気持ちも

現状の世界も。。




そして本日行われた、第13回 国際和合医療セミナー参加でも、

明確になりました。

これからの日本は医療費にかかる費用がとてつもない額が必要なこと

それはすでに赤字になる計算であること



体を悪くして、医療費(保険料も)にお金をかける前に、体の原材料になる食事に自ら自己投資して病気の予防をすること


自分の体、自分はどんなタイプかを知った上で、療法を行う事

これが策であるということ

そしてやはり肉体的、精神的ストレスからくる体の不調が川上であること

現代人の体の性質はすでに60代の方々とは違うということも しっかり学びました。



祖母は戦後のMOTTINAI精神で食べものを辛抱したのもあってか、骨粗しょう症になりました。
母は難病で抗がん剤の副作用に苦しみ、薬を変えてすぐ亡くなりました。

この事実を少しでも今後に役立てたい。





自分たちには何が出来るのか、模索し行き着いた先が今の仕事です。



これまでの出会いに感謝いたします。

今後ももっともっと役に立てるように、進んでいきます。

本日はサロン休業をさせてくださってありがとうございました。
Yumi

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2013.08.25 Sunday | 22:58 | Family | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
父の退院
先日は、皆様にご心配をおかけいたしました。
そして、皆様より暖かいメッセージもいただいて、おかげさまで予定より何日も早くに退院することが出来ました。

症状は「眩暈(めまい)症」でした。
「頭の位置が変わったときに強いめまいが短期間現れる」
という命にかかわるものではありませんが、発作的なものです。
しかし長いめまいでした。

火曜日のお休みに、お見舞いに行ったところ、午後の診察が始まったので、検査結果を聞くために病室で待っていました。

「さ、家に帰るぞ!」
と戻ってきました。

試験的に帰ってみて、良かったら退院OKということで、お見舞いの足で家に連れて帰ってきました!

入院一日目は、さくらんぼとプリンしか食べれなかったのに、
「あれも食べよう、こうして食べよう」と
かごにいっぱいの野菜や果物を入れる父。



父は通風の気もあり、「プリン体を少なく摂ること」が必要なからだです。若いときに好きなものばかり偏って食べていたのが、今になって体に出ているようです。

入院中にいただいた模範的な食事で、自分に合った栄養バランスを知り、
食材と調理法を学びました。父自らすごいやる気まんまんです!

勉強してみると、ビタミンを摂ろうとするとプリン体も多く摂っちゃうのが最初のカベです!
今後どうしたら眩暈症が再発しないのかと、父用の栄養バランスについてを今後の課題として私も一緒に勉強して行こうと思います☆

言われてイヤイヤやるのではなくて、自らやる気があるので、とても楽しいです!


予定通り水曜日、晴れて退院となりました。

この日の夕日は美しかったです。



父、楽しみにしていたひょうたんの大きくなった芽を植え替えたりと、徐々に体を慣らしていっています。



「今」の自分が元気でいれる様に、見直すいい機会にもなったと思います。

私も、また新たにある目標が定まって、新鮮な気持ちで
大事に大事にしていきます。

本当に、お世話になったお医者様、看護師さん、栄養士さん、病室のおじさん、ご近所の方々、お声を下さった皆様、ありがとうございます。

感謝して日々精進してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

LULU&otto

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2013.06.21 Friday | 21:13 | Family | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
otto&LULU のクリスマス☆ふりかえり
新年あけまして、おめでとうございます!

本日は晴れの、黒石の実家の、マメタンこたつからのUPです。実にお正月らしい、こんな過ごし方は何年振りでしょうか。

後ほど一年の振り返りと、新年の抱負のご挨拶を改めていたしますが、まずはちょっと振り返りクリスマス前の記事からスタートです(^^)


クリスマスは、ルルに自分へのプレゼントとしてや、愛する方へのプレゼントとしてロミロミをお受けにご来店くださったり、オットーピザには、たくさんのご家族がワクワクしたご様子でご来店くださいました。

貴重な時間を、過ごすことに、ルル&オットーを選んでくださいまして、本当にありがとうございます。



2012122418370000.jpg


先日、思いがけないプレゼントが届きました。

2012122509310000.jpg

秋にFacebookで知った、大好きなハワイウォーターでのキャンペーン。

ちょうどその頃、ショックな出来事があり、それについて日々考えたり、モヤモヤ、していたときでした。



そんなときに、このボクラノセカイのPVを見て、共感する歌詞に心が響いて、元気をもらいました。

批判や差別、ぶつかり合いを耳にしたときの違和感らしきもの、

スカーっとしてくれました。(^^)心が大きくなったような。

「ぼくらの世界 君の正解 それぞれあるけど それが素晴らしい!」



そこでキャンペーンに応募したところ、クリスマス前に、当選のお知らせと、CDが送られてきたのです☆

とってもいい応援歌なので、皆様も聞いてみてください♪



難民支援のネイルサロン(アル−シャ)の広報大使をされている女優のサヘル・ローズさんのサイン入りCDでした!
ネプ&イモトの世界番付のテーマソング ボクラノセカイ



http://youtu.be/dm6lTdnm-1Q




2012122016250000.jpg

クリスマス前に、東さんちからいただいた山形和牛。
オットーで、MEGA盛牛丼を作っていただきました!
クリスマスに向けた体力をつけましたよ〜〜!!

いやはや、、、


こんな豪華なお肉を口いっぱいお腹いっぱい、一生にあと何度食べれるのでしょうか・・・
というくらい、ほろほろ口の中でほぐれる上質なお肉でございました。ペロリ。


おいしすぎて、ほっぺたが落っこちそう・・・!と思ったら。過去に治療した銀歯がとろけ落ちました(実話)



2012122221300000.jpg

ロミ納めにいらしたお客様、ちょうど一年前のクリスマスが初来店で、「いつも生活を支えてくれてありがとう。」とプレゼントをいただきました。

リンドールのチョコレートこちらもミルクとヘーゼルナッツのなめらかな舌触りに、お顔もほわーん。です。

こちらこそ、いつもご来店くださいまして、支えてくださってありがとうございます!

愛とラッキーでパワーも満タン!





昨年の経験を生かし、今年はよりスムーズにピザをお渡しできるよう、試行錯誤で店内のプチ改装を、直前まで重ねて行いました。
12月24日は、裏方に父、一番の繁忙時間の受付に私、姉と東さんはひたすら時間通りにピザを焼く。というスタイル。

店内とメンバーも整い、お客様もお時間どおりいらっしゃってくださいまして、おかげさまでとってもスムーズにお渡しが出来ました。

2012122418350000.jpg

2012122419440000.jpg

閉店後、やっとの賄いは20時ころ。今回は4皿のオレンチーノ。お皿の数が多いって、あったかいですね。

2012122516180001.jpg

こうして、仕事をしながらも、家族と過ごせたこと、皆様の笑顔を見れたこと、本当に幸せでした。


2012122522500000.jpg

25日は、セブールさんのクリスマスケーキを届けて頂きました。


選んだのはレアチーズケーキ。


こちらも閉店後、みんなで分けていただきました!がんばった後の幸せ〜なひと時!

早めのご予約で食パンかフランスパンをプレゼント♪ということでしたよ〜。



のちでナポリタンと一緒に食べました。

そのままでも噛むほどに本当においしいパンでした(^^)

セブールさんとの出会いに感謝です。

手作りには手から伝わる愛情がこめられていて、心も満たされますね。


26日はルルのみ営業でした。



雪かきしてくれた東さんがお昼の賄いを作ってくれました。
早くも年越しか!?おそばでした。


そのパワーをつけて、夜はフラの特訓へ。

オハナより、年末のご挨拶にと、パンを頂きました。




周りにはヘーゼルナッツ、中にも豆がぎっしり詰まった「プチプチベーカリーさんのかくちょこパン」
自宅にパン工房を作られた、弘前のお店だそうです。

オットーの成り立ちと近い精神を感じます・・・!


パンは丁寧かつ繊細で手のかかったもので、保存料など使用しない、健康とおいしさにこだわったものでした。

こちらもみんなであっという間にペロリ〜☆でした。ごちそうさまです!


オットーのクリスマスBOXをお買い上げのお客様が、写真を送って下さいました。
娘さんがBOXのリボンを、お気に入りのかえるちゃんに結んであげてたんですって(^^)
私も頑張って作ったかいがあります!





26日ホノルルマラソンでのお疲れを癒しにご来店のお客様より頂いた、ハワイのソイソース。



パッケージはいい香りがしそうですが、ちゃんとお醤油ですよ。

鈴やリボンも頂きまして、ありがとうございます!
来年はハワイのお土産話たくさんしましょう。

おまけ

28日にはたくさんご飯を炊いて、パクパク食べれるようにおにぎりを作っておりました。
この日は会社さんからたくさんのご注文を頂きまして、早朝から準備しておりましたら
大家さんから「けの汁」おすそ分けしてくださいました。母の味、けの汁。大家さんのけの汁も、じーーんときました・・・。おかげ様でこの日もみんな、すごいスタミナでした!



まるで集会場みたいな雰囲気のオットーの厨房でした(笑)


皆様からのお心遣いや愛を頂いて、私たちはその感謝をこめてたくさんのかたがたにロミロミとピザを提供することが出来ました。
全ての愛はめぐりめぐって、そういった意味でもお店はみんなで一緒に作られているものだと感じました。

そしてこれまでの至らない点や、新たな改善点などはまた次の課題とし、今後の成長に役立てていきます!

目に見えないもの、見えるもの、たくさんのプレゼントを受け取った、最高のクリスマスでした☆
Mahalo☆Yumi
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2013.01.01 Tuesday | 14:46 | Family | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
| 1/4PAGES | >>