青森市ヒーリングサロンルルの姉妹ブログ
プロフィール
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カテゴリー
過去の記事
モバイル
qrcode

東京のHOME 

 
東京に行ったら私の癒し、パワーチャージはココ!aloha703

iPhoneImage.png
昔からブログを読んでくださっている方はもうご存知かもしれませんが、もういちどご紹介させてください^^

Naomiさんとの出会いは2004年です。
私が真の健康に目を向けて、東北で勤めていた薬局の販売員を辞めて、自分探しの旅に東京に行って、このヒーリングの世界を知り、一目ぼれしたかのようにスクールに入学し、直営サロンに入社出来たときの店長です!

青森から都会のスピードに慣れないまま、人に頼られる仕事を自ら選んでしたのですから
それはもう、毎日、現実の厳しさとの戦いでした。

まだまだ世間知らずの青森っこ23歳。
いくら失敗して泣いても、悔しいことがあっても、毎朝笑って、挨拶をして出勤することは欠かしませんでした。
いつか自分のサロンを持つことに目標を掲げて、まずはサロンで実践実践の日々でした。

本当に手のかかる生徒と新人だったはずで、お世話になったインストラクターの先生、先輩、店長、マネージャーに今でも感謝を忘れません。

人一倍、努力が必要なタイプであることを自覚できたおかげでも、自分の取扱説明書に習って、いろんなチャレンジするときに役立っています。

東京でも、札幌に異動を決めた後でも、心はそばに、暖かいまなざしで山田マネージャーにご指導くださったおかげで、途中でへこたれずに私もこうしてサロンを持ち、自立して夢をかなえることが出来ました。

本当にいつも、OHANAとして見守ってくれてありがとうございます☆

施術の途中、いつもハワイに行きます。
今回は、ふっと「ここはどこだっけ?」と、頭を上げて、キョロキョロしてしまいました。笑

積もり積もったお話を沢山させていただいて、時間が全然たりないっ!
お客様の気持ちがわかりますね、ほんとうに。

ルルのお客様から、おつりの一部を募金としていただくことがあります。
私も動物愛護に協力したく、貯金箱を設置しましたところ、いくらかたまってまいりました。
その一部ではありますが、500円ティアハイムハチに募金してまいりました☆

iPhoneImage.png



さてもう一つのお楽しみ♪
サロンに噴水を置きたくて、いいアイテムを探していたところ、こんなステキな噴水を見つけました。

http://www.crystal-fountains.com/05_healing/index.html

実際に見てみて、相性の良い子をと思い、インターネットでは買わずに、東京でてくてく歩いてお店まで行きました。

お出迎えしてくれた女の子ポーリィーさんは、ここを見つけて辿り着いた経緯が、とても縁を感じる!と言って下さいました☆
ほとんどの皆様が、実物をどこかで見かけていて、聞いてご来店にいたる方ばかりだそうです。

ハワイアンなレインボーカラーだあ☆と私が一目ぼれしたのはこちら、レインボーフローライトのファウンテンです^^
周りには、グリーンフローライト・オレンジフローライト・水晶・ローズクオーツ・が敷かれています。
台座の中から水が噴出し、浮き上がった球体の石は重力でくるくる回ります。
球体の周りの水流から微弱な静電気が発生し、ちりやホコリ、花粉、PM2.5を吸着してくれます。

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
クリスタル・ファウンテンの生みの親、ヒロ・渡辺さんといろんなお話に花が咲き、
おまけに楽器も触らせていただけたり、音のヒーリングもお試しさせてくださって、ほんとうにありがとうございました!
iPhoneImage.png
東京のHOMEが増えて、嬉しいです^^

癒される水の音、優しいフローライトの光、とても綺麗ですよ。
是非、見にいらしてくださいね☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2014.11.10 Monday | 18:41 | ヒーリングスポット | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
大人になろうとして
こんばんは★ 美紀です


今年7月から9月まで。わたしは、人生の中でも、だいぶ重い扉を開けました。


重い扉の素材の一つ... わたしは、大人になろうとしているうちに、他人の価値観に合わせて生きていたようです。

結果、それが苦しいことにすら気付かない自分。


7月上旬に行った盛岡では、2人の先生にお会いして来ました!

このような気付きや、さまざまなアドバイスをいただいた上、お仕事のお話も、明るく広がった内容で、今後の指針が一層明確になりました。




一日目

筋肉から、今足りないものはなにか、等見つけ、現状と理想のギャップを埋める第一歩を導き出してきました。

音叉や顔全体を使った、リフトアップセラピー。セラピー後は、視界が明るく別世界でした!


お世話になった、楠山先生 先生は、とっても話しやすくて、わたしはリラックスしつつも、施術は自分の気付かなかった悩みを命中し、内容の濃すぎる時間でした...!


その後、わたしの仕事に関する資料も送ってくださり、封筒の中の先生のメッセージも感激、先生の温かさを心から感じました♪ 


メッセージと資料が到着した日 ↓

image.jpg



二日目


同じ年と伺って、とにかくびっくり!!近くで見るほど本当に綺麗!!内からも外からも輝きが眩しすぎます!


ボディヒーリングサロン ラニ の佐々木先生

先生の溢れた愛は、素敵でパワフルでした♪

手の感触も、すごく優しくて...


10月より、食育の個人コンサルもスタートされてます! ↓



image3.jpg




盛岡市に行ったら食べたかった食事☆
ウサギボタニカ


IMG_6874.jpg




ピッツェリア ピアーチェ

IMG_6689.jpg


pizzaとワインを楽しんでからホテルに戻るのが、いつのまにか定番化してました


IMG_6872.jpg


securedownload.jpg

securedownload (1).jpg


盛岡市の姉妹都市 ビクトリア盛岡友好協会の、ビル リタ マクレディ会長夫妻が寄贈された、とっても座り心地のよいベンチ すべすべでした♪ ↓

securedownload (2).jpg

何度でも 行きたい街です♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2014.10.04 Saturday | 07:03 | ヒーリングスポット | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 美紀
盛岡城
 こんばんは♪

美紀(姉)です☆


人生の中でも、今月は特に、めまぐるしく変化の時がやってきては過ぎ、やってきては過ぎて行っている感じです。

このスピードに、追いつくのがやっとになるときもあったりして。


そんなわたしは、

火曜、水曜と、岩手県盛岡に居ました。
ほんっとに充実した二日間!

自分でも想像をはるかに超えた、出来事の連続。

スペシャルビッグな方との出会いには、本当に有難うの言葉しか思いつかない...。
濃い〜内容なので、こちらの記事は改めて!笑♡



とっても気持ちが良かった公園。

青山児童公園
木の下に居たら毛虫が落ちてきて、毛虫もわたしもお互いびっくり☆
IMG_6596.jpg




盛岡城跡公園

立派な石垣に圧倒されて ローマの遺跡を思い出した。
城跡をリアルに、広く大きく間近に探検したのがとても楽しかった!

IMG_6807.jpg

IMG_6800.jpg

IMG_6823.jpg


休憩してるのかな??かもさん 丸くてかわいい♪ ↓

IMG_6867.jpg


藤牡丹枝垂れ 花が咲いたら見事なんだろうなぁ! ↓

IMG_6825.jpg


波紋を見ると、鯉が自由に泳いでいました☆ 金と黒と赤の鯉が遊んでました♪ ↓

IMG_6868.jpg


IMG_6785.jpg


ボケの実を沢山見たのは、初めてでした! ↓

IMG_6833.jpg



めまい薬として渡来した サンシュユ ↓


IMG_6835.jpg


石川啄木歌碑 少年時代の啄木が、学校の窓から逃げ出してきて、本を読みお昼寝した場所のようです☆ なんだか雰囲気がとても感じられて、このあと、石川啄木の絵本を手に取りました。この本は、宝物になりました。 ↓

IMG_6805.jpg



羽黒トンボもいました!
歴史を案内してくれる、自然豊かな公園、心地よかったです♪


櫻山神社 ↓

IMG_6792.jpg

亀の甲羅も洗ってきました♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2014.07.18 Friday | 01:39 | ヒーリングスポット | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 美紀
さいきさん。
 15日は意味のある日でした。

もいっちょ!

昨年の11月10日に、はまなす会館で行われた癒しの広場


で出会った、星読み師の祭姫沙希さん!(左) RIOさんと共に☆ 

20131111123340ac5.jpg

月や星の動きと人間の関係に興味が出た頃の出会いでしたので、いつか是非みてもらいたい!と思っておりました。

そして15日。いろいろと生まれた日の星の配置から読み取ってもらいました♪

「ああでこうでこうなんだけど、それってど〜なんだろ?」と思っていたことが「やっぱりね!」とか「ほほー!(^0^)」とか、、、、あいまいすぎますか、、。笑

プライベートすぎる内容なので、詳しくは書けませんが

鑑定結果は納得のものでした!


あっ、これは書けます。
今の仕事と私は◎だそうです!
あと今年、転機の時みたいです。
それから、去年は出会いの年だったみたいです。納得ー!!!!
あとは、自分ノートに書きます。


最後に決めるのは自分。自分の心に正直に、恐れずに突き進んで行こうと思います(^^)
そのためにはもちろん、日々の努力も重ねて!

もし、迷った挙句、ちょっと自分だけではどうしても判断が難しい!とか、
ちょっと後押しがほしい!とか、
自分はこうなんだけど相手のことも知りたい!とか。
そんなときはちょっと、お星様に頼ってみてはいかがでしょうか?


〜星読み師☆祭姫 沙希さん 情報〜

使用する占術:紫微斗数、宿曜占星術、タロット、他
鑑定内容:運勢・思考・性質・相性・結婚・離婚・復活愛・不倫・金運・仕事・対人関係・家庭問題・子育て・ペットの気持ち  など
紫微斗数鑑定      60分 7000円〜(延長 10分毎/1000円)
宿曜占星術/タロット  30分 3000円〜(延長 10分毎/1000円)
メール鑑定       5000円

学割あり
tel    070-5624-3438
mail saikisaki511@willcom.com
blog   http://www.saikisaki.com


とってもフランクに話せる、沙希さん♪
今年の変化があったら、ご報告させていただきます!


Mahalo☆Yumi



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2014.01.17 Friday | 22:48 | ヒーリングスポット | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
ヒーリング

水曜日 浅虫のビーチに、安らぎに行ってきました☆

ほんとに気持ちよかったー!



20120822_71970.jpg




120822_131818_ed.jpg




鳥の声や、風、広い景色はもちろんだけど、砂や水に寝ころがれるって、
どんなに気持ちいいんだろう!!

なにも考えない時間を満喫しました。

久しぶりだよー☆
こんな時間欲しかったよー!神様ありがとう!

DVC00481.jpg


海のあとは、いよいよ、chiqyaにも行ってきましたーーー♪♪♪

ディズニーのどこかのお部屋に迷い込んだかのような、素敵な美容室です♪
どこを見てもほんとかわいくて、一回一回きゃーきゃーはしゃぎそうになったけど、我慢、我慢!
120822_193301.jpg


美容師さんの貴弘さんと、自然と髪をテーマにずっとお話してました☆
といいますか、聞いてもらってました。笑


なんか落ち着くし、話しやすいのでついつい…☆


気付いたら、鏡の中にすごくかわいい女の子が出来上がってて!感激です!



素になってしまう、地球屋さんでした♪



木曜日、

今夜も良いことがありました。
生んで育ててくれた御先祖様に胸を張って伝えたいくらいの、言葉を受け取りました。

幸せいっぱいです。


寝る前に、この音を聴きながら、読書します♪





http://youtu.be/dEk0bamXv6k
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2012.08.23 Thursday | 22:46 | ヒーリングスポット | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 美紀
The Blue Danube Waltz
120702_182338.jpg


明日は、シュトラウス、ハイドン、グリーグ が、オットーの玄関でお客様をお出迎えいたします♪


シュトラウスは、ワルツ王。美しき青きドナウは、軽快なワルツの曲です。
聞くだけだと、楽しい曲だわぁー♪と明るい気分にりますが、
実は、戦争に負けた国民を、元気つけ、奮い立たせるために、シュトラウスが作ったワルツ曲です。

1866年、オーストリアとプロイセンの戦争(ふおう戦争)でオーストリアは大敗しました。その翌年に作られた、美しき青きドナウ。

作曲家のなせる業。



オーストリアでは、毎年冬に、多くの舞踏会がおこなわれて ウインナワルツを踊るそうです☆
流れるように、ときどき躍動的に、綺麗だろうなぁ 行ってみたいなー♪












http://youtu.be/_CTYymbbEL4

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2012.07.02 Monday | 23:17 | ヒーリングスポット | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 美紀
5月 早かった…
DVC00117.jpg


こんばんは♪


今月は、ゴールデンウィークがあったせいか、仕事がほぼではあったものの、とっても楽しい雰囲気の一ヶ月でした。


ここは、ピザ用 薪置き場の近くにある、浪岡の見晴らしのよい場所からの風景です☆



DVC00115.jpg


毎日 仕事に追われてばかりでは、




息抜き… 遊び心… 余裕をもった… 

休息… まぁ そんな感じの、



ほっとする、リラックスする時がないと、病気になってしまいますね☆ 笑



DVC00118.jpg


たまにの休憩が たのしく充実していた 5月でしたが、ここに来るまでは、ようやく、、、といった感じでして、、、笑





まだ32年しか生きていないわたしですが、ここ数ヶ月は、今までで一番、体にいろんな「お疲れ」の症状が出た時期でした。


おかげで、予防策も、解決策も見つけました。



たとえば、


休めない、がんばらなくちゃ!! 

と、一点集中しすぎると、周囲から何を言われても、聞こえなくなる時もあったり、



周りからは、

休んでる場合じゃないだろう!

と、そういう目でみられてるんじゃないか と 体にムチ打って、疲労困憊になったり。




結果や実績に納得がいかないと、どうしても、「〜〜すぎ」 てしまう。




80歳まで楽しく生きるとすると、あと48年もわくわく出来るチャンスがあるので、

自分の身体と心を大切にして、いつも笑顔で過ごしたいです。


DVC00085.jpg


薪置き場から、少し車を走らせると、かわいい馬も遊んでおりましたので、鼻の近くに手を近づけると、すーーっごく、温かかった♪






桜が散りかけ、若葉がきらきらし始めた季節、

わたしは 仕事の面で 緊張と不安の毎日でありました。



少しでも、自分の恐れに打ち勝とうと、

気持ちの軌道修正ができる気がして、

なるべくは、自然、動物の近くに行くようにしました。




そんな中、面白い企画が飛び込んでまいりまして、

バトル オブ オニギリ チャンピオン シップ!


頭文字をとって ブークスです☆



戦地は 芦野公園









動物達も、ブークス開催時刻の12:00に、おなかがすいたのか鳴き始めて、

賑やかに幕をあけ、、、


DVC00131.jpg




DVC00127.jpg




DVC00124.jpg




おにぎりの包み、味、個性、さまざまな視点からの審査を行います。



DVC00178.jpg


対戦相手のおにぎり袋を見ると

プロレスが好きなのが一目瞭然☆


その袋の中の、おにぎり一個にしてもすごい会話力。


そう。人間の口からは説明はいらない。おにぎりが語ってました。








妹も、おにぎりのみの参戦となりましたが、高評価でわたしはどきどきでした。





DVC00180.jpg



妹のおにぎりは、ピンクのハートに矢がささっていました!

運んでいる途中に、形が崩れました☆



惜しくも、第1回のブークスは、わたしは敗退しましたが、予想以上に面白かった!!


待ちきれずに 写真はささっと撮って、食べた一口目が 本当に美味しかった… 





その後は 竜飛岬まで 足を運んだり、




1DSCF2708.jpg


好みの 古い建物を見て回ったり…



1DSCF2730.jpg


牛を見たり…


DVC00181.jpg


この日は 曇りだったり雨だったりしたけど 竜飛はすごく天気がよかった!


1DSCF2724.jpg


DVC00183.jpg


DVC00182.jpg


DVC00184.jpg


1DSCF2732.jpg


義経寺 付近の探検☆



1DSCF2735.jpg


この日は、比較的薄着のまま、突然の竜飛だったので、

体力を増やして凍えないように、大震災の時にツイッターで覚えた 火の呼吸 という呼吸法をしてみました。

しかし 呼吸で体力を消費ぎみに、、、


ヨーガ 奥が深くて難しい…



DVC00004.jpg


5月中旬

自宅のあけびに 花がつきました。

今はほとんど花びらはないです。


DVC00009.jpg


新町のお店で、手作りのおいしいイチゴのジャムを買いました。

イチゴそのもの、特に果肉の大きい粒が美味しい!!



そして、

ここは、


ああ… わたしは とっても 大切にされてるんだわ…

と思ってしまう、口の中、おなかの中が 特に大満足 ティファニー☆ 


DVC00043.jpg


格別…



そういえば、5月は天候も安定しなかったかな。

さくらのからバラを買って、直後に土砂降りで、


でも 包装してもらってたので 花は無事でほっとしました。



DVC00016.jpg



DVC00046.jpg


3年もルルに通ってたのに ずっと歩いてなかったルルの近所の道を入ると、

美味しい羊羹屋さんを発見したり…


DVC00045.jpg


DVC00048.jpg





いつも いらしてくれている、お客様より、

函館の お土産で、ブルーベリーのチョコレートのお菓子をいただきました♪


北海道、本気で行きたくなっています…


DVC00003.jpg

こういう形の はじっこが大好きです… 






ワイルドストリートにも行ってきました☆

50人くらいのダンサーが、一人ずつ次々踊って 一位を狙っています。

音楽に囲まれながら、いろんな人と出会えるのが 変わらず好きで…


他にも いろいろ行きました☆


DVC00009.jpg


国際芸術センターでの 中西信洋展 にも行ったし

古川の 空間実験室にも行きました☆


美術系 相変わらず楽しすぎて興奮!




DVC00098.jpg


葉はないのですが、じゃじゃまる ピッコロ ポロリ と一緒に出てくる 木の妖精みたいな出で立ちの木です。

にこにこぷん だったかな…??



あの頃は、小さな世界のなかで、自由に遊んでたなー☆






それでは、目覚ましをかけて 寝ます♪

おやすみなさい

Miki


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2011.06.01 Wednesday | 02:38 | ヒーリングスポット | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 美紀
清らかに 誓い

DVC00066.jpg DVC00078.jpg


DVC00083.jpg


今日は久しぶりに、黒石探検。


平安時代からある神社に行ってまいりました。


世界人類が平和でありますように
May peace prevail on earth


根底はここにある、夢、願いがかかれておました。





もしここを見つけたら、、、

敬意を持って絶対ゴミなど落とさぬようお入りください。






2011042715430001.jpg

カタクリの花が咲きました。ちょっと雨のせいかしぼんでいるけど、かわいいですね。
きれーいな紫色。


山にしか咲かないガーデニングには不向きなカタクリの花


なぜうちの庭で咲いているのか?


父はこう答えました。


「なんだかんだあるから、野生だとおもってらんでねが?」


Mahalo☆Yumi

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2011.04.27 Wednesday | 23:33 | ヒーリングスポット | comments(2) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
吸収!!
DVC00104.jpg


昨日の夜、仕事帰りの友達に偶然出会い、思わず、嬉しくてすっごい笑顔をしてしまったら、乾燥していた唇が切れました。


外に出ると、ヒューヒュー吹く風が唇に当たり、少し痛いです。


DVC00106.jpg 

でも、そんな痛みなんてすっかり忘れたくらい、浅瀬石川の水がとっても綺麗!!



昨日、今日は自宅で、もくもくとパソコンに向かい仕事をしていました。
午後は思った以上にはかどったし、ひと段落したところで、白鳥のかわいい顔を見に30分ほど川へ。



よく晴れ渡っていて、白鳥と一緒に、おもいっきり日光浴ができました。

とくに、盆の窪にあたたかい日の光を当てたくて、、、


盆の窪ってみなさんならわかりますか?
首と頭の間のくぼみの部分です。


わたしだけかもしれませんが、おいしい食べ物や料理を食べると、盆の窪があたたかくなって満足になるんです。

なんといいますか、作り手の愛情が詰まっているものを食べると。


妹に、ここがあたたかくなって嬉しくなると説明したら教えてくれて、名前を知った次第です。




おひさまの光を吸収して元気倍増になったところで、田舎館の道の駅によって、デザートを選んできました♪

DVC00109.jpg


シュークリームの中は、モンブランになってます!



野菜もここでいろいろと集めてきたので、今からお肉と一緒に炒めようと思います☆




Miki
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2011.01.22 Saturday | 17:34 | ヒーリングスポット | comments(4) | trackbacks(0) | 葛西 美紀
花をも焦がす 蛍のごとし
DVC00098.jpg



DVC00101.jpg


昨日、過去のお守りを、お焚き上げをしてもらおうと訪問した、黒石の神明宮です。

去年はスコットも、コートのポケットに入って一緒に来たのですが、今年は居なくて淋しかった…



でも!めそめそしないで わたし!
今ポケットには、親友が送ってくれた、新しいお守りが入ってます。

出雲大社の縁結びのお守りで、家族も仕事も全部良いご縁がありますようにと、わたしを想ってくれていました。



早速昨日も、今日も、良い出来事が続いて、気持ち温かです。




 


お正月にひいたおみくじと、のちのちもらったおみくじ。


大吉+小吉÷2で、中吉☆






お守りと同封されて、こんな素晴らしいプレゼントも!
親友のおじょうさま、Kyonaちゃんが、大きくりんごのpizzaの絵を描いてくれました。
赤いりんごがたくさん乗っていたこと、よく見ていてすごいなあ。

みきちゃん だいすき ぴざ だいすき

というお手紙が添えられていました。



右側は、チーズたっぷりなpizzaが表現されている、折り紙のpizzaとわたし。
こちらはHiyoriちゃんからいただいた絵ですねー♪

110112_183950.jpg


今期のりんごのpizzaは、黒石市の東農園さんのりんごでしたー!

そのままが本当に美味しいのですが、pizzaに乗せるために、思い切ってスライスしてしまいました。


薪は、平川市の友人のMakikoちゃんのりんご畑からと、父の実家のりんご畑から。


焼くのはわたし一人ですが、何人もの強力な力で、一枚のpizzaが焼かれているのです。
食べ終わった後は、小さな思い出として残るかもしれませんし、なにかのきっかけになるかもしれません。

だからなおさら、大切に焼き続けていきたいです。



今週も来週も、オットーピザの店舗取得にむけての準備をする毎日です。


ひとつひとつ 現実となっていきます。



毎日氷点下が続きますが、健康管理、しっかりしようー!

DVC00061.jpg


DVC00030.jpg



Miki


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2011.01.13 Thursday | 19:23 | ヒーリングスポット | comments(2) | trackbacks(0) | 葛西 美紀
| 1/5PAGES | >>