青森市ヒーリングサロンルルの姉妹ブログ
プロフィール
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カテゴリー
過去の記事
モバイル
qrcode

ペットを家族に迎え入れるなら
先日、昔のアルバムを見る機会がありまして 今までの家族の写真をみていました。



両親の友達の犬が子どもを産み、子犬のときにもらってきた「ユキ」とMiki。











隣の町内のおばあさんの家で生まれた猫がいると、友達から聞いて、もらって来ました。

おでこに麻呂の点が二つあって、日本的な名前にして、「あんじゅ」(写真下)。



アンジュブラウン.JPG



更に近所の一人ぐらしのおばあさんのパートナーになった「たまさぶろう」(写真上)。





元々ペキニーズが好きだった母。三代目の「ブラウン」と

一緒に寝ているのは、「あんじゅ」。

仲良くご飯を食べたり、寝たりしました。



iPhoneImage.png



父と私とブラウン。







0921 927.jpg



私が札幌にいたときに出会った、フェレットの「スコット」。

フェレットの魅力を友達から聞いて、気になっていた頃、引き取り手を探していた方がおり、喜んで里親になりました。



このようにして、今までたくさんの家族がおりました。



家庭は昔から本当に質素で素朴で、最低限の生活をしておりましたが、愛ある動物に囲まれて、お世話をしたり慰められたりして、とても幸せな幼少期を送れたことに、大人になった今、とても感謝と幸せをかみ締めています。



大人になると、今まで知らなかったことを知ります。



ペットショップで高いお金を払って、生体を買うことの裏側です。そして売れ残った仔、動けなくなった親、どうなるの?



動物好きは知っておくべき「パピーミル」のこと



http://matome.naver.jp/odai/2135972862886035301



父に、昨年、この実態を知っているか、半分怒りながら問うたところ

「何十年も前から、あったんだよ。利益目的で、どんどん無理やり交配させるから、親も子も弱いんだ。。」

と答えが返ってきました。



きっとこの現実は、幼い私達が知るのはショックを受けるから

何も言わずに、正しい方法で家族を迎えることで、見本を見せてくれたのかなあと思いました。



ペットショップで売られている子達は、てっきり自然のサイクルで生まれているのだと思っていました。

そして、業者さんが間に入って、とても高いから、ウチでは買わなかったのかなあと思っていました。



小学3年生の頃だったでしょうか。

ブラウンは、直接ブリーダーさんの家に行って、ブラウンの親にも会って、よく話をして、連れて来たという記憶しかない私は、この歳になって、父から当時のことを聞きなおしました。





母が、昔飼った二代目のペキニーズとして、血統書付で犬屋さんから買ったら、大きくなってみたら顔がペキニーズとはちょっと違ってきて、疑問に思い専門家に見せたところ、実は雑種だったという驚く出来事があったそうです。

おそらく、悪質なペットショップだったのでしょう。



そういったことも私が生まれる前にありましたが、私達が二人とも大きくなって小学生になった頃、また母が犬と暮らしたいと言ったそうです。

ペキニーズを愛する人の為の、健康優良の血統のブリーダーさんと出会え、そちらからお譲り頂いたのが「ブラウン」です。

飼い主になる人(葛西家)の環境や、目的(お金のかかるコンテストに出して、後々資金が大変にならないか、なども含め)をしっかり確認し、

「うちでは、コンテストには出さず、一緒に遊んで可愛がり、家族として迎えます」

と、約束して、「それならば」と許しを得て、ブラウンは我が家に来たのだそうです。





これからは、



悪質業者に知らない間に手を貸さないように、知ったこと、正しいことを伝えて、守れる命は守ることに

徹していきたいです。







守れる命の為に、是非こちらに、賛同いただける方はご署名をお願いします。目標まであともうすこし、47人です。2014/4/22



ペットショップでの犬猫の販売を禁止し、新しく飼う際には保健所や保護センターなどから引き取る制度を作ってほしい。#殺処分反対#動物愛護



http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E7%92%B0%E5%A2%83%E7%9C%81-%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%A4%A7%E8%87%A3%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%89%AF%E5%A4%A7%E8%87%A3-%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A7%E3%81%AE%E7%8A%AC%E7%8C%AB%E3%81%AE%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%82%92%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%97-%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%8F%E9%A3%BC%E3%81%86%E9%9A%9B%E3%81%AB%E3%81%AF%E4%BF%9D%E5%81%A5%E6%89%80%E3%82%84%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%8B%E3%82%89%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%8F%96%E3%82%8B%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84-%E6%AE%BA%E5%87%A6%E5%88%86%E5%8F%8D%E5%AF%BE-%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%84%9B%E8%AD%B7?share_id=qDCIcCsNaT&utm_campaign=signature_receipt&utm_medium=email&utm_source=share_petition



できる事から、始めよう。Yumi


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2014.04.22 Tuesday | 18:05 | Animal | comments(2) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
昨日みた夢
今日はとっても、今まで書きたかったことを書ける体制が整っているので、書きます。
そして、記憶が鮮明なうちに!


 ずっと、気にはしていたけど、情報を知ることまでで、何からしたらいいのかとなかなか行動に移せていなかった動物愛護の問題。

もう少し詳しく言うと、人間の都合で飼えなくなったペットを、捨てたり、保健所に持っていく人が居る現実。
なんとかしたい。


ペット問題をとりあげた、子供向けのアニメーションに出会いました。



今出来ることは、こうして人間の意識を変える発信をすることです。

もっと動物愛護の問題は沢山あるけれど、まずはそこが心に一番残っているのだとおもうのですが

夜になると調べたり、署名活動など行動に起こしたり、どうして伝えていこうか考える日々が続いていたので、記憶から少し形を変えて、昨日とっても印象的な夢を見ました。




「私は仕方なく、箱に入っている病気の犬とフェレットを施設に運んでいる。

でも、期限が来たら、殺されてしまうかもしれないし、その期限までに何をされるか不安なので、病気でも何でも、自分が絶対家で飼おうと決意する。

箱の蓋を開けてみると、病気でボロボロだったはずが、本当にフワフワでキラキラした目をした白とベージュのペキニーズになっている。

フェレット2匹も暖かい。

デパートの廊下のような、人やレストランがある建物の中を、人目につかないように、何かの時間に間に合うように、隠しながら急いでひたすら走る。」


という内容です。

ペキニーズもフェレットも、昔本当に家族だった子達ですし、昔働いていたお店の周辺にも、夢での建物が似ていました。
そして ボロボロの病気の犬の画像も、実際インターネットで目にした後でした。
現実にあったことと情報に対して、自分がそのストーリーの主人公になっていたのでした。


保健所で働く方々の気持ちが夢を通してわかりました。
そして犬達の気持ち。

大きくなったから
うるさいから
病気になったから
かわいくなくなったから

という理由で、人間は使えなくなった道具のように、ゴミ捨て場(保健所)に持っていくのでしょうか?その気持ちが本当に信じがたくてなりませんが、


犬を手放そうを思う理由のひとつに

言うことを聞かない
うるさい

かわいくない

ということがあったとしましょう、その原因はなんでしょうか?

犬が、飼い主から、愛情を注がれてないと感じたことで、意志を伝えたくて、ストレスで、そうなったのではないですか。

人間語を話せない犬は、吠えたり、反抗したり、しているのではないですか?

人間のこどもだって、話せなければ泣いて意志を伝えようとするし
人間の大人だって、いやな事があれは無言で反抗したりする。
ストレスから病気もおきる。
生きてるから大きくもなるし老化もして体が思うように動かなくもなっていく。




どうぶつ達のレクイエム 犬の十戒 に 載っていました。特に8番です。
http://www.wantaro.com/book1/japanese/main.htm



夢の中に出てきた、「箱の蓋を開けたら、ボロボロだったはずのフワフワのキラキラの目をしたペキニーズ」に教えられたことは

愛を感じて、キラキラして元気になった

愛があれば、元気になれる

障害があっても とっても幸せを感じて 一生を送れる

ということ!

これは人間・男・女 も一緒で

褒めあって、足りないところはフォローしあって 
言われたことは受け入れる素直な心をもって

愛を持って接する という関係を築けば

最終的にはキラキラして内から輝いて 幸せでいれるんだって

いうことです。

私達人間の生き方も説いてくれた夢でした。


せっかく授かった命は人間も動物も一緒です。

これを心にもう一度刻んで、未来を変えて行きたいです。

Yumi



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2014.01.18 Saturday | 00:52 | Animal | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
後日談 


実は以前、黒石で逃げてしまった友達の犬が、また県外で逃げていました。

今回は遠く離れた場所で行方不明になっていて

かなりの落ち込みようでした。

その間には大雨もあって マロンと家族の気持ちを思うと本当に胸が痛みました。

でも、そのままなんてことは絶対ない!と信じて

毎日情報を探したり

ヒーリングを送ったり応援しました。


自分用に買ったつもりだったcanoeさんで購入したキーホルダーだったんですが

マロンを探す友人へのプレゼントにちょうどよいと思い立ちました!



せっかくなのでメッセージをいれたく、アトリエcanoeの竹内お兄さんに

お願いしたところ、快く入れさせてもらいました。

必ずまた会える。信じている。その気持ちで

「I believe...」



私の手で メッセージをつけたその直後!!

「マロンがみつかったかもしれない」

とメッセージが!!!!


他県の保健所から連絡があったとのことで、確かめに向かうとまさにマロンでした。

心優しい方のおかげで家族の元に帰ることが出来ました。

これまでに探してくださったみなさま
ご協力本当にありがとうございました。。。

友人家族、心から反省と感謝をしております。

信じる気持ちと生命力を教えてくれたマロン本当にありがとう。




ずっとずっと心に刻んで忘れません。

Yumi

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2013.09.12 Thursday | 11:39 | Animal | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
迷い犬 マロン


今朝の、雷雨はひどかったですね。
このニュースを見てびっくりしました。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK09046_Z00C13A8000000/
約一年、社会人一年目秋田県当時は大曲市に住んでいました。
秋田の仙北市に住む先輩、1人は無事とのことですが、まだ一人連絡が来ず、心配です。

そんな今夜札幌在住の親友からこんな連絡が!

<青森県黒石市8/9(金)早朝、雷に驚いて逃げたまま帰ってきません。どうか、見かけた方は保護をお願いします。真っ白くて赤い首輪をしています。‪#‎迷い犬‬ http://t.co/YyiijingVT >

網戸を破ってまで逃げたようです。
名前はマロンです。
11歳、男の子です。

小さい頃から小心者だった記憶があります。
もし見かけた方がおりましたら、どうかご連絡ください!
よろしくお願いします。
7765@lulu-space.com

みつかりますように。
Yumi

追記・大仙市のもう一人の先輩から連絡が来ました。橋が落ち土砂崩れがあり怖い思いをしたそうですが無事でした!!

不運にも亡くなられた方、ご冥福をお祈り致します。
行方不明の方々も、どうか無事に見つかりますように。
追記.8月11日、マロンは無事に見つかり怪我もなく自宅に帰りました。ご協力ありがとうございました!
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2013.08.09 Friday | 23:40 | Animal | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
大人は毎日遊園地!
DVC00081.jpg


Takako家に、このまえ、スコットの大好きだったおやつを分けに行ってきました。

スコットも天国でよろこんでいると思います。




Takako家のトビーは、芸をするんです。

初めて見たのですが、すごい!!ムービーとり忘れました!


おやつが欲しい時、ぐるんと転がるんです。

転がるといっても 前転ではなくて、横に一回転して、最後におやつへ目線をキメます!!




持ち上げると、この伸びた体長が独特で特徴あります。そういうところも大好きです。


おなか出すのは 恥ずかしいかなー

されるがままの表情

この愛くるしさ フェレットたまらない!!

ふわっふわのつやつや!


トビーは 前足の指だけが白くて、後足はまっくろなんです。




DVC00068.jpg



Rikuくんとトビー

二人とも元気に動きっぱなしなので、写真を撮るのがむずかしい☆

なので、次回は動画にしよう!



DVC00076.jpg


フェレットって、フローリングは滑って歩きにくそうで、スコットは滑ってるような走ってるような雰囲気だったのですが、
トビーはこんなつるつるの石の床を、機敏に走り回っていました☆

どこから見てもかわいいな〜!


DVC00080.jpg



そして次の日の朝は また楽しい出来事



Miyukiからねずみ男のはがきが届いた!!

葉書 その素材は木の板でねずみ男の形がしている、いい木の香りのレター。


わたしもピザの形のはがきを作って送りたい。


どうやら、鬼太郎の町に引っ越したらしい〜!



2010100215540000.jpg


今日は23℃もあってあたたかい。

こんな日に寝不足だと、ぽーっとしてしまう☆


Miki

 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2010.10.08 Friday | 14:45 | Animal | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 美紀
思い出した、昔の思い出。

あれは8年前のこと。


関東で一人暮らししたてのときに、夜道を歩いていたら、草むらからガサゴソと何かが出てきました。


驚いて目を凝らすと、かわいいビーグルでした。


最初、撫で撫でしたら、すぐ懐いてしまって、いくらお別れしても家まで付いてきてしまいました。


しかも、かわいそうに足はびっこを引いている・・・。


とりあえず、おなかが空いているだろうと、ミルクをあげたら美味しそうにすぐ飲んでしまいました。


引越ししたてで大きくて深いダンボールがあったので、入れたら、「誰も見えなくて寂しいよ」ととてもキャンキャンなくのでレオパレスには置いておくことはできませんでした。


ちょうど、友達が来るということで、車で警察に連れて行きました。


期限を過ぎても、飼い主が見つからなかったら、保健所行きだと告げられました。


私は、酷なことをしたと後悔しました。


「もし連れて行かなかったら、野良でも生き延びれたのかもしれない。


連れて行ったことで、期限付きで地獄か天国のどちらかしか道が無くなってしまった。」


私は友達の車の中で、泣きました。


もし期限内に、飼い主が見つからなかったら、私が内緒でこっそり外に小屋を置いて飼おう・・・と決めて、なけなしのお金でケージとお茶碗を買いました。


数日後、警察から連絡が入りました。


「近くの動物病院から逃げ出した犬でしたので、引き取り手が見つかりました。」


ホッとしました。同時に無駄遣いになっちゃったな、と思いましたが、私は後悔はしていません。


このときに警察に付き添ってくれた友人がScottでした。


日本語はあまり、というかほとんど話せない、たしかカリフォルニアの黒人で、軍人さんでした。


関東の横田基地から、三沢基地にイベント期間来ていたのがきっかけで、青森で友達になったのでした。


元とっちの、フェレットのスコットの名前の由来は、「バタースコッチ」の「フェレット」なんですけれど、


Scottとはもう連絡が途絶えてしまったけれど、忘れられない友人なので、重ねてつけた名前です。


びっこだったビーグル、元気かな。


あのとき用意したケージは、スコットの長い移動の時に役に立ったね。






今日、S様より・・・こんな本を頂きました。




誰かと仲良くしてた動物達が亡くなったら行く場所で、ここでは体は健康になって、みんなで遊んでるんだって。


そして仲良くしてた人を待っているんだって。



スコットはどこかな〜



ここかな〜





スコットの一ヶ月は、人間の一年ぐらいだから、明日で一周忌だなあ。


いつか虹の橋で再開出来ると思えば、なんにもこわくないよ。


Mahalo☆Yumi

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2010.09.18 Saturday | 12:20 | Animal | comments(2) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
スコットヒストリー 3




2009 夏 おとなしく爪を切れるようになりました。



お風呂好きです。



Mikiの仕事中も癒しです。



薪も好きです。





冬には、こたつが気持ちいいことも覚えました。

DVC00181.jpg

布団での寝方も覚えました。

20100114224823.jpg20100215085448.jpg


2010 2月 私が勉強の為ハワイに約10日行っていたら元気がなくなっていました。

行く前はやたら後を付いてきていました。




検査したところ、かなり進んだガンでした。



これを知ったときは一番辛くて毎日のように撫でて泣きました。

年のため手術は出来ないということで、覚悟を決めて毎日過ごしました。

でも、それからというもの、スコットなりに食べて遊んで、食べてよく寝て、食べて・・・くれました。




3月には、絆のミサンガももらいました。

病気は嘘だと思いたい。



でも日に日に歩行は困難になり、排泄も一人では出来ない為、みんなで介護をしての毎日でした。

それでも

2010073007350000.jpg

それでも、どんなスコットでも、毛並みはパサパサでも痩せても
かわいくてかわいくて、

毎日が楽しかったです。

2010072208340000.jpg

いつも自分がご飯中でも手を止めて、スコットと見送ってくれる父は、それが朝の楽しみの一つでもあるように見えました。

 



 20100820_100722_144205.gif



20100820_2010080908520000.gif

沢山の経験をして愛されて


2010081111470001.jpg




8月19日16:30
スコットは・・・お星様になりました。



20日の営業時間を遅らせたのは火葬のためです。


お花をたくさん敷き詰めた箱に、スコットを眠らせていくと、
係りの方は、「よく7年近くも生きたのおー(^^)」と、優しい言葉をかけてくださいました。


家族で話し合いがヒートアップして声が大きくなっても、スコットが起きてくるとみんなが笑顔になり、助け合って仕事をしたり。

スコットが橋渡しになって絆を深めてくれたと思います。
わたし達もいろんな勉強をさせてもらいました。
泣いていると涙を舐めてくれました。




もう悔いはありません。

辛いけど、辛い思いをした分他人に優しく出来る。痛みがわかる。

悲しみはいつか感謝へと変わり

私たちの中のマナになりました。



そしてロミロミで、温かい体温のある柔らかい肉体に触れる喜び、再認識致しました。

今、みんな、生きている!これはとっても素晴らしいこと!
一生懸命、死ぬまで生きよう!
自分自身にも悔いが残らないように!


スコットは、痛くなってしまった肉体から開放されて、お盆に来てたママとブラウンと一緒に



幸せにお空に昇って行ったことでしょう。

次は何に生まれ変わって、私たちの目の前に現れるのかな?

Kazuさんありがとう。皆様ありがとう。




ちなみに、20日の朝に見た夢は・・・

北海道のKazuさんが、私にご馳走(卵焼き食べてた)をしてくれて、スコットが私の口をぺろぺろ舐めていました。夢とは思えないくらい温かく柔らかかったです。

きっと、「元気出して」ってメッセージだったのかもしれないですね。


Big mahalo☆Yumi

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2010.08.21 Saturday | 17:08 | Animal | comments(11) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
スコットヒストリー 2
 

2006 3月 寒いのでポケット付きハンモックを作りました。
小さく出来たけど、入ってくれました。



6月はニセコにも一泊してきました。




スコットの部屋も作りました。

2008060702.jpg

2008 6月 札幌から青森に引越し中 水分補給です。

20090823212017.jpg20090603120429.jpg
DVC00177.jpgDVC00175.jpg

葛西家に来てから、家中走り回ってどんどんたくましくなりました。

DSC00570.JPG

DSC00581.JPG

DVC00178.jpgDVC00179.jpg

階段も

DVC00119.jpg

廊下も

DVC00121.jpg

DVC00123.jpg

DVC00124.jpg

スリッパも大好き

DVC00260.jpg

DVC00020.jpg

「スコット ストーブのヨコの 網戸あけて にげた ねむっている間に     5:30 斉藤さんの車庫にいた」

と父からの置き手紙があったり

「スコットが 昨日竹林で転がっていたら そのまま川に落ちった、川の中あっちこっちはしっていました。」
とメールがきたり


DSC03721.JPG


2009 7月 山の畑にも行きました。このときも、小屋の床下で寝てしまって度々大騒ぎしました。

NEXT→
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2010.08.21 Saturday | 16:46 | Animal | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
スコットヒストリー 1

2005年 2月 1歳 札幌 ピープル靴縫潺縫ーパーに乗って Kazu&Yukkoに見送られやってきました。

パスバレー、バタースコッチ ♂

 この日から、とっち→スコットになりました。
0921 927.jpg


0921 919.jpg

やんちゃで、私も最初はだっこが精一杯。

0921 968.jpg

お散歩かごを買いました。

6月、中島公園が外デビュー。

0921 987.jpg

0921 985.jpg

0921 977.jpg

0921 085.jpg

富良野にも行きました。

0921 084.jpg

0921 090.jpg

きれいなお花もみました。

0921 1003.jpg

鼻をなめる。

これは夏。

0921 1005.jpg

チープなご飯では、デブチンで不健康なのでいいご飯にしました。

この頃、心臓肥大で、お医者さんに「もってあと2,3年だな」と言われ、

最後までかわいがろうと心に決めました。


next→



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2010.08.21 Saturday | 15:54 | Animal | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
スコットとゴリラ
いや〜、雨凄かったですね。


今日からのねぷた、大丈夫かしら・・・。


shigeさんからもらった、bambooの椅子の上は、涼しい。



指をスコットの顔の前に持って行くと



延々とペロペロペロ


※お世話が行き届いてるペットショップなら大丈夫だと思いますが、ストレスが過剰にあったり、まだ歯が細く鋭い仔フェレットの場合、噛まれると怪我の恐れもありますので、むやみに触らないようにしましょうね。





新しいbagを買いました。14年使用した、lesportsac(レスポ)はもう限界でした。

kipling (キプリング)【Vintage】MAKENA Jungle Graphite 

今やブランドにこだわらなくなりましたが、これはMikiが 「Yumiにマストなの見つけた」 と教えてくれたものです。

荷物がいつも多く、通勤時、車置き場からは自転車でルルまで来るので、かなり大きなbagで、肩に掛けれるのじゃないといけません。


「Yumiにぴったり」と選んだ決め手はそのほかに・・・このゴリラ。

もんちっちみたく指をくわえるんです。

それを連想させるのは、私が小さい時の話であって・・

私はいつまでたってもMikiの妹なんですね〜。


そんなことを考えながら、かわいいので気に入って使っています!


Mahalo☆Yumi
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2010.07.30 Friday | 10:20 | Animal | comments(2) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
| 1/10PAGES | >>