青森市ヒーリングサロンルルの姉妹ブログ
プロフィール
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カテゴリー
過去の記事
モバイル
qrcode

天地栽培

皆様こんにちは。
葛西美紀です。

 

昨日は、畑という世界を知っていきたくて、花を植えました。

どうしてそれを植えるのか、植える時期はどうなのか、どのように手入れをするのか、この土地で育つのか。
始めてみないと注意や見落としすらもないと感じました。

 

新月間近であり、月はおひつじ、太陽はおうし。
天気は雨が続いた後の晴れ間。
この条件で、どのように元気に成長してもらえるのか。

 

おうし座の時期は根の成長の時期です。

 

写真の円と記号は、植える直前の天体配置図です。

 

数日前にしもがあったようで、まずはその時期を越えてからでよかったのかどうか、わからないですけど、安心しました。

 

他に今育っているのは、にんにく、わけぎ、たまねぎです。

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2017.04.26 Wednesday | 14:13 | Nature | comments(1) | trackbacks(0) | 葛西 美紀
りんごの薪のご予約受付中


 

皆様こんにちは。


葛西美紀です。

 

本日は花を植えたり薪を割っていました。

 

《りんごの薪のご予約受付中》

 

pizza窯にも、薪ストーブにも、りんごの薪は節がかたく熱みがあります。

ただいま割っている時期ですので、写真の状態です。

 

価格などは父が直接受付となりますので、ご検討をされるお客様は、お気軽に私までご連絡ください。

 

 

ご連絡はこちらまで(本日は私はルルに不在のため電話は4月26日から受付可能)
→ヒーリングサロンルル TEL 017-723-7765
→葛西美紀宛てメール mail@lunadoro.net
メールは受信可能にお願いいたします。

 

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2017.04.25 Tuesday | 17:25 | Nature | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 美紀
春分 新しいスタート 2017

今日は春分の日。

 

そして、お彼岸です。

今朝は、たくさんの衝撃的な夢を見ましたが、嫌な感じはせずに、内容を分析してみると、霊界と繋がっているようでした。

 

そしてこれまでの自分の、潜在意識の部分の膿出しのようで、くまなく隅々まで大掃除という感じでした。

 

 

今日は、昼と夜が半分ずつの時間で、明日から昼が長くなっていきます。

 

地球から見ると、太陽が、19時29分に牡羊座に移動し、12星座のトップバッターの場所に入ります。

ここから12星座を一年かけて太陽が移動して行くので、宇宙レベルの一年の始まりと言われています。

 

日中のうちに、部屋の掃除を済ませて、新しい一年に向けて目標を掲げるのも良いですよ。

 

サロンは数日前から大掃除し、今日は自宅の外も内も一気に掃除して来まして、とても気持ち良いです。

 

私は今年の2月に掲げた目標もありますが、その後のデトックスが凄まじい量だったので、もう一度新しい自分に向き合って、より掘り下げた目標を掲げたいと思います。

今日の夢は、それを教えてくれていたのかもしれません。

 

今朝、青森の東の空より太陽の光を浴びました。

 

気温はとても寒く、手が悴みましたが、日光に照らされて一時間後には、あっという間に暖かくなりました。

 

 

2017春分日の出2017春分日の出2017春分日の出2017春分日の出

2017春分日の出

 

2017春分月

  

夜明け前、窓を開けるとその延長線上で煌々ときらめいていた月。

「おはよう。今日は随分早起きなんだね」と言っていたかのようでした。

明るくなっても、南の方の空にまだ見えていました。

 

お月様は、いつも静かに見守ってくれています。

 

素晴らしい空の共演です。

 

Yumi

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2017.03.20 Monday | 15:06 | Nature | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
幸せの虹

 

 

7月5日 11時ころ

 

自転車で通勤していたらこんな素敵な環水平アーク?彩雲?が現れました。

 

普通の虹と違って、太陽の反対側ではなく太陽の近くにできるんですって。

 

初めて見ました☆彡

 

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

この日の朝は、サイレンと人の喧嘩と死体が運ばれてくるという

 

怖い夢を見ましたが

 

外では本当にサイレンを鳴らした救急車がたくさん出動していたみたいです。

 

それが夢になって出てきていたのは納得ですが、

 

出動の理由が、喧嘩かもしれない、とのことだったようです。

 

結果は、単なる酔っ払いさんで、なんともなかったようで一安心。

 

まさか知らない部分である出動の理由までが一緒の夢を見るなんて。

 

死体に関しては逆夢で再生・再出発・一新の意味があるとか。

 

 

 

新月後の今日、空からのプレゼントを受け取り、息を吸いやすい空気に変わったのを感じます。

 

新しいステージの始まり!

 

Yumi

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2016.07.05 Tuesday | 18:34 | Nature | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
てんとうむしは、God・神・天通虫
はっ!!

前回の更新から約一か月がたとうとしておりました。

GWで施術が忙しかった5月のスタートで、瞑想会、勉強会、講師などに忙しい姉妹でしたが、いろいろお伝えしたいことも山もりです!書きたいことは後でさかのぼりたいと思います。

今日は今日の出来事を書きますね☆

まるで夏のような暑い日になりましたね。

 

5月15日に、父の畑を手伝って、私が植えたサツマイモの苗が元気に育っておりました。

iPhoneImage.png


植えて二年目のイチゴもとても元気いっぱい、花をつけており、

iPhoneImage.png

ラフランスも実ってきております☆

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

畑で自然のエネルギーをいただきました!

 

こちらのてんとうむし。

畑にあった、新居で使いたいものを運んだ時にくっついて来たと思われ、トラックの荷台で見つけました。

iPhoneImage.png


昔からてんとうむしは上へ上へのぼるのが見ていて飽きなくて、見た目もとても好きな生き物です。

気になって調べたのですが、

漢字では「天通虫」、上に向かって登って太陽(天通)に向かって飛ぶ習性からついた名前と言われています。

日本の古くからある太陽を神とする自然崇拝の信仰から、太陽に向かって飛ぶ虫として縁起が良いとされます。
 

iPhoneImage.png

父も「おてんとうさま」と太陽のことをいいます。

農家に生まれ育って、きっと太陽の大切さが身に染みているのだと思います。

 

英語では

「lady bird」

どうしてladyで女性?と思ったら、これは聖母マリア様を意味するのだそうですよ。

てんとうむしの赤は、マリアさまの赤いマントやローブを象徴し、7つの斑点はマリア様の7つの喜びと7つの悲しみを表すといわれるのですって。
 

そのほかイギリスの方言では「God' s cow」神の牛(斑点が牛っぽい)とかその他いろいろ呼び方がありますが、
神につながる呼び名が多いです。

 

ヨーロッパでもからだに止まると婚期が近いとか幸運が訪れるとか迷信が多いようです。
昆虫の中でも、とても各国で大切にされている生き物です。

調べると本当にたくさんの情報があり書ききれませんが、、

見ていて幸せになる理由を知った感じでとっても嬉しいです☆

 

今日もご来店ありがとうございました^^

29日(日)は15時から18時の間での枠のみ、ご予約可能です。

どうぞ皆様のご来店をおまちしております。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2016.05.28 Saturday | 21:21 | Nature | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
月の満ち欠け
securedownload (3).jpg

securedownload (4).jpg


こんばんは☆ 美紀です

予定やしたいことを書き込みながら、同時に月の満ち欠けと照らし合わせるようになりました。


そのうちに、天体と月の位置も調べるようになって、
そうしているうちに数ヶ月...



今までではないくらいに、先のスケジュールが埋まっていくスピードが速いです!



ただ速いのではなくて、どれもとても大切なことや素敵なこと!


手帳こそ人それぞれだと思いますが、わたしには、この手帳や書き方が合ってるみたいで、使っててとても楽しいです。


2014年のテーマは進。今日から年末までの小テーマは、丁寧に進むこと。

体調管理に気をつけて、ちゃんと、しっかりと。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2014.10.21 Tuesday | 00:18 | Nature | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 美紀
白神自然学校クロモジツアー
JUGEMテーマ:地域/ローカル

お盆が過ぎ、少し涼しい風で、秋を感じさせる青森です。
それと共に、毎年今頃そうですが、サロンの忙しさも落ちつく時期を迎えて、やっとパソコンに向かっております^^


もうすぐ、8月が終わりそうなのですが、一個ずつ7月振り返りblogです☆

6月にハーブツアーで大自然の美味しい空気を体いっぱい吸い込んで、調子が全快良かったので、
7月4日、白神山地ツアーに参加して、山に行ってきました。


セラピストによるクロモジの採取と蒸留体験ツアー
白神自然学校一ッ森校のページより
http://school.shirakami.gr.jp/?p=965
写真にその日の模様が載っております。^^



この日のお楽しみは、クロモジ精油の蒸留体験です。
アロマテラピーの研修や検定では、「何キログラムの花や葉から何%しか採れない」など習いますが、イメージや知識だけではなくて、その苦労を実体験することで、普段の施術でも、植物への感謝と貴重さを大事にすることが出来ると思ったのです。

 
IMG_5583.JPG
白神自然学校から、ワンボックスカーに乗り換えて、山に入っていきます。

ガタガタ道に、アドベンチャー感満載!
ディズニーランドを思い出しました^^

IMG_5584.JPG
世界遺産の指定をされている、一般には自由に入れない区域に入らせていただきました。


iPhoneImage.png

IMG_5588.JPG
こちらの湧き水を校長先生が汲んでくださって、お昼にコーヒーをいただきました。
そのままのんでみると、、スッキリ爽やかな、ミネラルの味の美味しい水でした!

iPhoneImage.png
かわいい花、、、ずっとみんなでなんて名前なんだろうね と気になっていて
やっと見つけた花の名前
ウリノキ


iPhoneImage.png
今回採取したクロモジ(クロモジ(黒文字、Lindera umbellata)はクスノキ科落葉低木を高級楊枝の材料とし、楊枝自体も黒文字と呼ばれる。また香料の黒文字油がとれる。wikipediaより)

実がついているところ

秋の採集は、冬の準備の時期で探すのに時間がかかったそうですが、この時期のクロモジは、これから生い茂るフレッシュな時期で、探しやすく捗ったようです!!

iPhoneImage.png
ぴったり寄り添って生えていた、LOVELOVEな ブナとナラ


iPhoneImage.png
木漏れ日の下で、お昼ご飯。
自然学校のお母さん達が握ってくれたおにぎりとコーヒーをいただきました。
とっても優しい美味しさにうっとり。

iPhoneImage.png

散策中のさまざまな葉っぱの形コレクション☆
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
遊歩道を一周すると、くろくまの滝にたどり着きます。
赤石川の支流「滝ノ沢」にある、高さ85m、幅15mの県内最大級の滝。日本の滝100選にも選ばれています。

左端の一本のすじは、水量が少ないと、ないそうですので、この日は水量が多い日でした。
ですので、そのときによっていろんな形が楽しめるそうです。

私には、横を向いてうつむき加減の、聖母マリア様に見えました。






採取した袋いっぱいのクロモジをみんなで自然学校におろして
今日の最大のイベント☆

じゃじゃん!
iPhoneImage.png
アロマ蒸留器でクロモジを抽出!

iPhoneImage.png
クロモジと水が入った鍋で下で熱され、蒸気が上で急冷されます。
iPhoneImage.png
芳香の残った蒸留水と、油になって落ちてきます。

iPhoneImage.png
丸く油が浮いています。溜まってくると、上下に分離されるわけです。

私のイメージでは、油は油で出てくる装置なのかと思っていました☆

抽出した精油にムエット(芳香紙)をつけて

初期に抽出された香り
中盤の香り
最終的な段階の香り
を嗅ぎ比べました。

だんだんと、まとまりのある、フルーティな香りになって行きました。

私の中ではラヴィンサラというお気に入りの精油に似ているなと感じました。
調べてみると、同じくクスノキ科の植物で、芳香成分1.8シネオールを多く含む植物でした☆

iPhoneImage.png

蒸しあがったクロモジ、おつかれさまでした☆
お風呂にいれて再利用したりするそうです。




iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
領収書を書いていただいたり、おやつをいただいたり、貴重なお話を聞かせていただいたり、利用させていただいたのですが
「職員室」にはやっぱり緊張感がある!と 笑 みんなできゃいきゃい、むかしを思い出しておりましたよ。


iPhoneImage.png
iPhoneImage.png

懐かしい小学校、周りの景色。
校長先生からお伺いしたお話に心に残っているお話。

世界遺産に登録しても、「そこを保護区域だから、人々は出てゆけ!」
といっては、その住人の生活はどうする?
アフリカでそうして行き場を失った人は、密猟をしたりして、自分の生活を立てていっている。

だから、社会、住人の生活を守りながら、人と大自然と、うまく共存していく必要がある。
自然にも、こうして時々人の手を入れることで、日の光が下まで降り注ぎ、剪定の役割もある。
おにぎりを作るお母さん達の仕事にもなる。
社会の歯車をまわし続けて、守っていきたい。

かなり省略した内容になりましたが、
エコツーリズムのお話です。

アフリカの密漁問題、表面上の問題は私も知っており、いけないと思っておりました。ですが、その奥には、こうした事実、理由があったこと。
知ってよかったです。

どんな場面においても、行動パターン、ルール、思考、問題なににでも必ずそうなった理由がある。
そこを知って、受け止めて、学んで、今後どうして行くのか考えて、プラスに動くこと。
こうしていけば、日々進化と成長する。

人間は、脳みそで考えて、手足を使って行動することが、出来る。
良くも悪くもすることが出来る、地球上の、生物。
自然に生かされていることをまず念頭において、一緒に生きる。

とっても大事だと思います。

こういうことを一つでも、少しでも知って、役に立てることがあれば、自分の出来る範囲で、行動に移して行きたいです☆



iPhoneImage.png
クロモジ蒸留水

iPhoneImage.png
クロモジの苗
地元の方々が、植林をされているそうで、実際に買ってくることも出来ました☆

iPhoneImage.png
帰りは鯵ヶ沢のわさおにご挨拶して、いかを食べて帰ってきました。

iPhoneImage.png
ウチのお庭にクロモジを植えたく、私も買うことができました。
「どこに植えたらいいかな?」と居間において仕事に行ったのですが
何日かぶりに、実家に帰ったら、父、ここぞという場所に、大事に植えてくれていました。
たっぷりと、まだ若いクロモジちゃんにだけ、お水をあげた跡がのこっていて
山の植物が大好きな父の愛を感じました。


青森市内から長距離運転、企画をしてくださったラナクラクラ Kiyonoさん
ご一緒してくださったアロマのプロたち
Ceve Natural Terapy Neiさん
ベルナデッタ Mikakoさん
石けん工房 さぢさん
ご案内してくださった永井先生、おにぎりを作ってくれたお母さん、本当にありがとうございました。


☆Yumi☆
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2014.08.27 Wednesday | 15:48 | Nature | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
夏の風とごみ拾い
JUGEMテーマ:地域/ローカル

お久しぶりの、ブログ更新です!
沢山過去を遡って、書きたいことは盛りだくさんなのですが、今日の出来事からUP−!

4月に雪解けと共に現れたごみで汚れた街のごみ拾いをして、あまりにも多いごみに、月に一回はやろう!と決め、5月はこんなもようでした。

kyaputya.png

今日のごみ拾いは銀行のついでではなく、さくらの百貨店に用事を足しに行ったついででした。

ここでは、ルルに毎月いらしてくださる、おなじみのお客様に発見されました☆笑

今日のルートはこんな感じで 国道沿いのホテルセレクトイン様から、ルル&オットーまでです。
徒歩5分くらいの距離を、20分ほどかけて。

キャプチャ.png
地図の中央の「サトー館様」付近の国道に面した交差点が、とってもごみが多い地点です。
あのおにぎりが挟まっていたのもここです。

ここで一生懸命拾っていたら、「ごくろうさまです!」
と、通りすがりの男性に、お声をかけていただけました。

少しでも、一人一人の意識が向上して、キレイな街になればいいなあ☆

iPhoneImage.png
青森の名産のシャイニーアップルジュースの缶が道に捨てられているのは、とても悲しい・・・。

iPhoneImage.png
今回もたばこの吸殻が多かったですが、なぜかカラスの羽も多かったです。

なによりびっくりしたのは、長いタバコの吸殻を拾おうとしたら、崩れてしまって、中から煙が出てきたのです。
道路のわき道で、静かに長いままに火がついていて、燃えていたのです。

これが、風にあおられて、家屋に飛んでいって、火種になって火事が起きたらどうしましょう。
火が付いてることに気づかず、手に持った燃えるごみの袋に入れ回収していたら、どうしたことでしょう。

つい最近7月12日、青森市金沢で、大きな火事があったばかりです。

危機感は無いのでしょうか??

汚い 危険な 暗い 街に住みたくないし、遊びに行きたくもないはず。これが居心地良く好きな人は、きっと中身は悪魔です。
そうじゃなければ、キレイな 安全な 明るい 街に住みたいし、遊びに行きたいですよね。




これからも、時間を見つけてやっていくぞーーー!

Yumi
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2014.07.14 Monday | 19:47 | Nature | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
春の風とごみ拾い
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
姉Mikiの発案の「ごみ拾い」

昨日は姉がお店の周り10mくらいを拾いました。

「鳥が、落ちてるガムをえさを間違って飲み込んでしまうと大変だから」と、動物愛護の心から生まれ、デレキを用意してくれました。

春の風で、ごみを拾っても拾っても飛んでくる。
雪解けと共に、顔を出したごみは、どれだけあるのでしょう。。


小学校の頃は、気が向けば、冒険と散歩も兼ねて、町内一周ごみ拾いをよくやってたことなのに

大人になったら、回覧板に書いているごみ拾いのボランティアに参加する日程も合わないし、、
と思ってしまっていた自分!できるときにやればいい、どこでも街でも一人でもやればいい!と思い直しました^^


もはや今はさまざまな地球の現状を知って、黙っていられなくなりました。

仕事に集中する為にも、中からあふれ出る「やりたいこと」を先にやろうと

今日は私が、銀行に行くついでに、燃えるごみと燃えないごみ用の、二つの袋とデレキを持って40分
街を歩きました。


iPhoneImage.png

春の訪れがあちこちに見えますが、すぐ横にはごみ。ごみ。

iPhoneImage.png

会社の近くにはコーヒーの缶、野菜ジュースの紙パック。

商店の近くにはジュースの缶。

iPhoneImage.png

たばこの吸殻がナンバーワンのごみ。

自然に還らないし、軽くて飛んで歩くから、水溜りや吹き溜まりにぐるぐるあります。
多いところをたどると

iPhoneImage.png

バス停のガードレールに作られた吸殻いれ。

入らなくなっても回りに捨てられていました。

草むら 電柱の影 側溝 まるで自然に出来たゴミ捨て場でした。

汚いからここなら捨ててもいいかっ、て気になっているのでしょうか、自然に溜まる場所なのでしょうか。

だとしたら、海にはどれだけのごみが流れていっているのでしょうか。

iPhoneImage.png

今日歩いたのはオットーピザからまちなか温泉まで、経路を変えて帰ってきました。

袋はパンパンです。


1位 タバコのフィルター、外側の紙、箱
2位 ビニルのきれはし
3位 空き缶
4位 ジュースのフタ
5位 落とした手袋 子供用の靴 磨り減った靴底

が集めたごみの順位です。

プラスチックの細いエンピツも数本ありました。
これは、宝くじ売り場でおいてあります。
空き缶はお酒の缶もありました。

タバコを吸いながら移動して、ジュースやお酒を買って、フタを空けてポイ、飲み干してポイ・もしかして趣味は賭け事・
夜更かしして眠気覚ましにコーヒー・朝食抜きで野菜ジュース・

ごみは道路にポイ!なの???

なんだか人格が想像できてしまうような、ごみでした。

 

iPhoneImage.png
こうしてキレイに咲く花があるのです。 
地球には 土・水・空気・光が奇跡的に揃って生命があります。

その生命を受けた地球人の人間が汚して、どうするのでしょうか。
一部の人と思いますが、同じ人間として恥ずかしいです。><


これからも、時間が許せばみんなでごみ拾いして

気づいた人から意識を高く、呼びかけあうようになってくれることを望みます。

otto pizza
healingsalon LULU

 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2014.04.08 Tuesday | 01:16 | Nature | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
人も動物も、自然も簡単に捨てすぎてる。

昨年末から、


嫌いなところは、見ないように、近づかないようにしていた自分に【本当に】気付きました。


辛い現実、が見えるたび、それが多く見えるようになってくると、最初は、
なるべく関わりたくない。
という気持ちになってか、目を背けていました。
変わりに、綺麗な風景ばかり見て集めていました。

見る 勇気がなかったんです。




綺麗で天然のものに囲まれてると、自分の心も優しく、顔も優しくなるから、と思い込んで...。
結局、わたしは、ただ、優しいだけの人になっていたと思う。弱くて。


でも、見ないことによって、その命は、涙流しているんです。


一日でも早く、もっと、「世界を」知ればよかった...。


わたしは、「自然に生かされている」という言葉を、軽く見すぎていたのではないか。



世界で起きている、人間だけに好都合なショックの大きい事実。知った日から毎日。犠牲になった魂を 背負い 償いの気持ちで仕事をしています。


自然なくして生きられない。
逃げずに直視することも必要だと思っています。


自然に手を加えて、形が不自然になっていく、地図帳に疑問を持っていた。小学生の頃の気持ちを思い出しました。



人間の都合で、沢山の命が泣いています。

おびえています。

どうしてもの事情があった時は、助け合いたい。

以前のわたしのように、まだこのような現実を知る機会がない方多いと思って、一人でも多く、今 自分が生きているなかで起こっていることを 知って欲しいので書きました。

動物は、愛情を向けてくれる人間に優しい。 素直 純粋な命。 わたしは、これから先、もっともっと、仕事の仕方含めて 生き方、見直していくつもりです。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2014.03.28 Friday | 00:43 | Nature | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 美紀
| 1/11PAGES | >>