青森市ヒーリングサロンルルの姉妹ブログ
プロフィール
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カテゴリー
過去の記事
モバイル
qrcode

故人の誕生日

植物をみているととても元気になります。

 

母が庭の土に植えたグリーンを、昨年の夏、私の自宅の鉢に植えました。
初めてここで、新芽のような、葉が伸びて来たのをみました。

 

iPhoneImage.png

 

3月1日は、母の誕生日でした。

 

故人の命日は、懐かしんだり、辛い瞬間のことが鮮明に覚えていて、そこに目が行きがちです。

しかし、目線が変わりました。

体、精神、たましいの存在がリアルに感じられたら、母の誕生日も、生きている私たちと同じくらい、大切にリアルに思いました。

母がいたから、私がいます。

そして私は、生きています。


笑ったり、叱ったり、今でもすぐそこで、しているようです。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2017.03.04 Saturday | 15:28 | Soul ・ Mind ・ Spirit | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
GO? YES or NO?

iPhoneImage.png

 

自分という存在の中で

 

目標・夢・願望 というものがあるとき

 

紙に書き出したり、イメージしたり、言葉にしたりしたとき。

 

 

 

絵に描いた餅で終わらせずに、実際に餅にして、さらにその餅を食べるためには

 

まず自分自身を知り尽くして、向き合って

私はどうしたらそれを達成できるのかをトコトン追求することだと思います。

 

 

 

わかってはいるけど

出来ない

 

そんな事にぶつかるときもあると思います。

 

そんなときは

 

〇〇だから〜ねばならない

 

という理由が付きまとっていて

 

そこには苦しさがあります。

 

頭の中の思考も・心も・目・つま先・おへそ・魂全てが

 

同じ方向に向いたときは

 

理由などは既に無く

 

「やりたいからやる」となり、そこに苦しさはなく、自然に

 

絵にかいた餅はいつしか現実になっていて、または既に食べ終えて、美味しいと思っているはずです。

 

 

 

 

 

全部が本当?

 

 

そうしたいのは、どこから来ている?

 

自分の内側から泉のように湧き出ているかが、鍵です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2017.01.31 Tuesday | 18:17 | Soul ・ Mind ・ Spirit | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
鍛え抜かれた精神・心

私たち生物は、手で触れることが出来る肉体と、それを動かす意識、その理由をつくる精神・ 心・感情などの常に揺れ動いている内面の部分があります。

 

もっと深くなると、肉体に入る前の、魂の部分があります。

 

 

今日は、精神・心・感情の部分のお話をしようと思います。

 

今現在、心や感情はどんな状態ですか?

 

「今日食べた食事が美味しくて、今でも満たされている感じで嬉しい」

「ワクワクしてる。明日、楽しみな予定があるから」

「嫌な事を言われて、私は怒っている」

「精神的に不安定で、理由はわからないけど落ち着かない状態」

 

揺れる感情は、実際にあった経験・記憶や未来への想いが深く関係します。

 

その経験をした時、どのような感情を抱いたかによって、その後の選択が変わる事が多いと思います。

 

強い精神力があると、細かいことで感情が揺れなくなったりもしますし、どんなことも受け入れることが出来て、寛大な心になったりします。

 

起きた出来事・経験が、みんな一緒でも、人それぞれの考え方・捉え方・好み・得意不得意などによって、良い思い出になることもあれば、二度と思い出したくも無いような過去の記憶になることもあります。

 

例えば「運動会」

 

自分は運動が苦手だから嫌いだったけど、なんとか頑張っていい結果を残せた。として

残った感情は、,修譴苦しかったからいい思い出ではないのか

△いし覯未鮟个擦燭らいい思い出になったのか

D掌紊老な思い出だけど、頑張ればいい結果が出る学びになって後で運動会に感謝するのか

自分の考えや、捉え方次第です。さらには周りも関わってくると、

いいし覯未鮟个擦燭ら周りからは運動が得意だと思われていた

とか・・・

一つの事柄で、いろんな思いが生まれます。

 

 

 

 

人の脳は学習能力があるので、良かったことは成功例として自信にもなりますし、もう一回したいと思いますが、悪かったことは二度としないようにしようと意識します。

 

それが行きすぎたり、ショックが大きすぎると、考えや視野が狭くなり、その時の周りやイメージまでも引きずって

「こうでなければならない・これは好き・嫌い・良い・悪い」という自分なりのルールがガチガチなってしまったりします。

 

時や時代・環境・自分の知らぬ間に成長していた心に気付くと、決めつけていた自分だけのルールが当てはまらなくなってきますので、その時持った感情や記憶は、こまめに見直して、不要だと思ったらそのルールから卒業する必要があります。

 

 

パソコンやスマートフォンでいうところの、アップデートみたいなことです。

 

でも私たちは、人間で痛みや精神・感情・心がありますので、アップデートするときに、頑張り時で、辛く感じることもあったりします。

 

それを乗り越えながら、生きていきます。

 

(私の場合、アップデート時は、自分を盛り上げるために、時には過去を思い出したり、確認したり、好きなことをして気分の調整をしたり、潜在意識や周りの元気の源からエネルギーを補ったり大きくし、次に進んだりします。)

 

 

きのう、小豆玄米ごはんを買いにご来店された、ご高齢のお客様より、貴重なお話を聞きました。

 

 

「私は、昔、北海道だった。

開拓で、お金がなかったから、むぎとか、トウキビの粉を牛乳と混ぜたものを食べていた。

だから、今でも玄米も好き。

今は、みなさん、栄養のあるところ捨てて、科学的なもの混ぜて、どうかと思う。」

 

との事でした。

 

大体はわかりましたが、しっかり内容を把握したく、”北海道の開拓”の様子を後で調べてみると、推測するお客様の年代も、その様子も、一致していましたが、お話しされていたことの何倍も何千倍も、厳しい環境であったことがわかりました。

 

本当に、血のにじむような、歴史を築き上げてきた方です。

 

そのおかげで、北海道は、豊かな食の生産が出来る地となっています。

 

日本史・世界史・津軽平野・・・調べていると止まりません。

 

本当に、今、私たちは、出来上がった世界で幸せに暮らしているのです。

失われたものも、ありますが・・・これから、人類は、どうしてゆくのか、壮大なテーマにまで及びました。

 

さて現在に戻り

 

今、そのお客様は、ご高齢でとても小柄ですが、とってもお元気で、わざと帰り道ではなく、これから出かけるという途中でサロンによって下さり、

「風に飛ばされないように背中におもりを入れて歩くんだ」と冗談を交えて、購入してくださった野菜を、背負ったリュックに入れて、歩かれるくらいです。

 

サロンで小豆玄米ごはんを購入される、若い方のお悩みがあります。

「雑穀・玄米の栄養の価値を新たに知り、家族みんなで食べたくても、

一緒に住むご年配の方が、雑穀をみると貧しさを思い出してしまったり、

貧しい人が食べるものだという認識で、白米しか食べたがらない」

 

というお話を聞きます。

 

玄米の、外側の栄養たっぷりのところを取って精米したものが白米です。

 

昔は貴族や位の高い人しか食べることが出来なかったものというのも、事実で

 

おかずや素材の味を引き立たせ、ツヤツヤ輝く白米を日常で食べれることが、幸せこの上ないと感じるかたもおられるでしょう。

 

人生を存分に、食べたいもので楽しむのも、一つの選択ですから、無理には誰も言えません。

 

 

ご来店されたお客様は、過去の辛い経験や感情や、身分の認識などよりも、

 

大事にしている事は栄養のある食べ物の価値であり、いまでも玄米を好きだと言って食べておられるのでした。

 

 

貴重なお話を聞かせてくださって、お客様には本当に感謝しております。

 

そして、お米・ご飯・玄米・すべての食べ物に対しての敬意がより深くなりました。

 

 

そして、強い精神から生まれる、お元気なからだの お客様、大先輩。

 

心からリスペクトいたします!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2016.12.06 Tuesday | 16:57 | Soul ・ Mind ・ Spirit | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
たまちゃん
勉強会を共にした仲間たまちゃんと、昨年なかなか会う機会がなくなっていたのですが
facebookからの本人の発信を通して、進行性の早い病を患っていたことを知りました。


彼女なりの配慮と、今後の希望で、急なお知らせでしたが横浜に引越しも決まって、最終的には会えなかったです。

そして、引っ越した先ですぐ入院をしていました。


2月10日 たまちゃんの誕生日 18:48
いろんな方々にお祝いをされている姿をfacebookの写真で見ることが出来て

とっても元気そうなお顔を見ることが出来て嬉しかったです。


でも

facebookは気軽に「いいね」やコメントが出来る便利なツールですが

私はなんだか、押せない、書けない、もどかしさがありました。

気軽にチェックできるその方が、良かったのかもしれないけれど、

余命宣告されていた、たまちゃんには、本当に本当に、一秒が貴重だと想いましたので、想いを伝えたいことは伝える。と

心を込めて、ログインした、たまちゃんだけが読めるメッセンジャーで

心の内を書いた、お祝いと応援メッセージを、日付変わりましたが、2月11日 0:24に送りました。


既読してくれたかな?お返事はいっぱいで大変だろうなあ。そう想っていました。

「今日はこんなひとがきてくれたよ^^」

という楽しい投稿、いつもはあるのに、それから無くて、

メッセンジャーのお返事を気にする日々。



2月17日

たまちゃんが天国に逝かれたと、お知らせを受けました。



最期の最後まで、明るい明るい笑顔を振りまいてくれたたまちゃん。

みんなに心配をかけないように、かけないようにって。しすぎだよ!とも想ったけど、たまちゃんらしい。。



お通夜へ行った仲間から様子を聞くと、
きっと、「ふー、ガンバッター!」って、言ってるだろうなあ。と想いました。

メッセージは、見れたか見れてないか、細かいことはわからないけれど、もうどこからでもチェックできているだろうから、「誕生日おめでとう」送ってよかったです。




私は、葬儀に参列し、最後のお別れをしてきました。

セレモニーホールまで行くまでに車の中で泣いたり、
元気をつける曲で笑ってみたり、
だんな様を見ただけで泣いたり、
何か出来ることは、と、コート預かり係を引き受けて気を紛らわしたり、
会場に入って、やっぱり本当なんだよねって、ぐしゃっと泣いたり。
でもそんな顔しないでって逆に元気付けされたり、何がなんだかわからない気持ちになったけど、

笑ってるたまちゃんの写真をみたら、たまちゃんの声で

「あっ、ゆみちゃんが今日はきてくれた。いや〜痛かったけどもう痛くないよ〜、そんな顔しないで〜、おお、こんな楽器も使うんだね!」

とお経を聴いているのかなあ なんていう

気になったりして、、、


南国の花もいっぱい飾られて、戒名もたまちゃんらしさがあり、明るいかんじでした。



iPhoneImage.png




2014年一緒にクラニオセイクラルの研修を受けたときの

iPhoneImage.png

たまちゃんが撮ってくれた写真があったよ!

iPhoneImage.png


たまちゃん。

一度だけ、セミナーの後に二人でご飯をたべに行ったことがあったね。
そのときに、私に言ってくれたこと、忘れないでおきます。

いろんな話から紆余曲折しながらも、印象に残ったこと。

私は口下手で、自分から話すのが基本的に苦手なんですが、

「ゆみちゃんに話しかけられると嬉しいよ。そんな人が多いとおもうよ」

といってもらえた事。

たまちゃんの目線はなーんだか特別なので

たまちゃんがそう想ってくれたなら、そうなのかなっ

て素直に受け止めて

苦手なことをそのままにしておかないで、コミュニケーション力をつけるように上を目指します☆

そして話してわかった、たまちゃんの深い想いからも、たくさん学びになったし、出会いと繋がりをたくさんくれて、ありがとう。

ありがとう。

そして、今を生きることの大切さも、もっと深く教えてくれてありがとう。

たまちゃんのたましいは、ピカピカと、また次の学びをしにくるんだと

とってもリアルに感じることが出来ました。

出会ってくれて、ありがとう。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2016.02.22 Monday | 22:40 | Soul ・ Mind ・ Spirit | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
35歳のREBORN体験
JUGEMテーマ:生きる
Yumiです^^

2月4日で、35歳を迎えることが出来ました。

久しぶりに、すごく恥ずかしいけれど、自分の中の大きな気付きがあって、今のうちに書き留めておこうと想いました☆



お祝いしてくれた皆様、本当にありがとうございました^^

サプライズの出来事や、偶然が重なって嬉しいことがあって

こんな私に、わざわざ、ううう、ありがとう、、って

想ってしまうくらいの日でした。本当に嬉しかったんです。


でも、次の日の朝の一人の時間、心のどこかで何かが寂しい。。。


「今まで、小さなことにも感謝を忘れずにいたはずなんだけど、私はすごい贅沢ものになってしまったのかなあ。」

と一日考えました。


どうして?どうして?なんだろう、この感じ。



原因がわかりました。
内なる私12の会話です。

嬉しいこともたくさんあったけど、たまたまが重なって、すんごく気分の悪いこともありました。
じわじわ、次の日になってからそれが膨らんで

「せっかく、皆がお祝いしてくれたのに、なんだかBADな方が大きい出来事に思えて、悔しい。」

この感情に気付きました。
「じゃあどうして悔しいの?」

「何の日でもない日に起きた出来事なら、笑い話に出来るくらいの出来事なのに、誕生日だったから、すごく気分が悪いんだ」
、と。

「いいこともあったんだから、よくない?お祝いしてくれたのだし」

ともう一人の自分が言いますが
なんだか子供のような自分は

「私の記念すべき日なのに プンプン  なにもこの日めがけて、普通ならありえない様な、BADなことが、起きなくてもいいじゃない!」

と認めていません。

そこで気付いたのです。

表の私はずっと、「わざわざ自分の為にお祝いなんてしなくていいよ。」と家族に言っていました。

本心でそう想っていました。

誕生日パーティーとか、小さな頃はしてくれた?と想うけど、記憶がありません。
だから、重要視していなかったんです。

それをきっと、神の様な存在はちゃんと聴いていて

「そんなに誕生日のお祝いをしなくてもよいというならば、こんなことが起きても何とも想わないんだよね?」


と、BADなことを用意して、私を試したか、願いを聞いたのだと想いました。

つまり、BADな出来事が起きた理由は自分にあるという見方です。

そして、口だけで言ってることはお見通しだと想うので、私は本気で、いらないと言ってたから、神の様な存在に届いたのだと想います。



そんなこといわずに、と、せっかく心からお祝いしてくれてる大切な人がいるというのに、、、

私は自分で自分の誕生を喜んでいなかったことに気付きました。

なんて、両者に対して失礼なことでしょう!!


生まれてきたからには、やりたいことをやって、この手と足と脳を使って、命を全うするんだ!

という一心で、いままで走ってきたことには自信があります。

こんなことやあんなことを、させてもらえる私を産んでくれてありがとう、と、両親や先祖へも感謝しています。

感謝していたのは、生まれた後と周りの方へ向けてだけだったんです。

しかし、肝心な、肉体と脳のある、葛西佑美と生まれて名が付いた自分自身は、

自分なんかのお祝いしなくてもいい

と「心」から想っていたなんて、

きっとこの身体と母体を選んで入った「魂」が悲しんでいる。

その悲しみの声が聞こえて、心のどこかで何かが寂しい。。。と感じたのだとわかりました。


これがわかったら、涙がぼろぼろと溢れてきました。

スンスンスンスン、泣きました。
魂に触れたときは
自然と涙が溢れます。


そして、お祝いしてくれた皆さんに、再度魂レヴェルからの感謝をしました。


iPhoneImage.png


生まれてきてありがとう、私。

みんなとまた出会えてよかった!


35歳、大きな大きなプレゼント。

 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2016.02.06 Saturday | 22:42 | Soul ・ Mind ・ Spirit | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
心に正直に生きると、シンクロニシティがうまれる

この春はほんとうにいろんなことが、動きました。
その中で起きた出来事!


やりたいことに全力で向かい、花曼荼羅カードリーディングでも自分自身の隠れていた心を見直し、
徹底的に「自分らしくあること」に着目し行動しだすと、、その後からシンクロニシティが始まります。


奇跡3.jpg

奇跡2.jpg




最近では、

キーとなる身近な人の誕生日が、私や家族と一緒だったり。
前日に話題になっていた職業のお客様が、次の日ご来店されたり。
預かっていたポイントカードを整理しようと手にしていると、そのお客様からご予約を頂いたり。

料理中小さなボウルからそのまま味を見たときに、「フォーとかの食器みたいだなあ」と思っていたら、次の日冷麺を食べることになりその食器がまさにボウルそっくりだったり。
こうなるといいね!といっていたことが現実に起きたり。

この頃出会った方に連れて行ってもらった先でも、大好きなさんまと、雑穀米を食べることが出来てとっても嬉しかったり。

iPhoneImage.png
cafedearomaアウガ店
青森市新町1-3-7アウガ地階新鮮市場
営業時間8:00〜16:00
定休日水曜日
017-722-4667


日々、オドロキの連続です!


いつも八戸より、ピザとセットでロミロミを受けられるお客様には、月むすび小箱が始まる前から、お弁当をおつくりしました。
施術の後は、デトックスして、栄養も吸収しやすいので、良質な食事を摂っていただきたかったのです。



こうして日々、目標を現実を客観視したり、アイテムや人にゆだねてみたりして、どんどん次にすることも明確になり、現実化しました。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2015.06.05 Friday | 00:31 | Soul ・ Mind ・ Spirit | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
過去から、現在、未来へ向かって  生きる
JUGEMテーマ:生きる


こんばんは!

今日は最近あったことで 生きる というテーマです。

第一部

先日、ルル・オットー・自宅で使用していた家具の大移動を致しまして、それぞれ落ちつきました。

「これはまとまった時間がないと出来ない仕事だから今は出来ないの」と思っていた仕事が、短時間で十分できるようになって、工夫一つで変えることが出来るんだって、また一歩進んで気持ちよいです。

今、一つずつ、いろーんなこと、もの、来年春にかけて整理していってるんです☆


見方を変えて
角度を変えて

人にも、物にも、全てに役割がある。
全てにマナが宿っている。

役割からそれたことをしたら、どこかに負担やひずみが出てきてしまって、いつか壊れてしまう。。


役割が果たされたら、次に進むのです。



思考にも当てはまりました!

「私ってこうだから、これは出来ないの。」

それは、自分を理解しているようで、実は自ら可能性を0にしていることも多いです。


現実の過去はそうかもしれない、でも、明日から変われたらそれは出来るようになるのでは?いきなりでなくてもいい、少しずつでも努力したら、必ず結果はついてくる!

一週間がんばれば、7回分の努力が積み重なるんだから☆
心が7日で変わったら、習慣になるのは1ヶ月。習慣になったらもうこっちのもの。

と自分自身にも励まして、頭をやわらかくしています!

自分で気づけたり、周囲に気づかされたり、それは受け入れる心がないとなかなか難しいことでしょう。

行き着くところやはり「許し」なのでしょう・・・。



自分に正直に生きて、それぞれの意味のある出会いに感謝して、これからも生きて行きたいなと思います。


(・▽・)

今日は、生きるということの一部について書いています。

第二部


先日いらしたお客様と、お話したこと。

お客様のお仕事はパン屋さんです。
なかでも、生地をこねる担当ということ、、、

「一番重要なお仕事ですね」
と、私の口からすぐ言えたのも、オットーピザで手伝いに入っているからです。

「もしも失敗したら、全部ダメになってしまうので。毎日違うし」
とのことで失敗が許されない責任重大なお仕事です!
神経も使ってさぞお疲れです。


生きる 地

生地は生きているんですねー。


温度と湿度と作り手の気持ちと



すべてが合わさって、その日の生地ができる。

image.jpeg


昔、自宅で生地こねを手伝ったとき、なかなか教えられたとおりに手を使うことが出来なくて、ちょっとスネながらこねていたらなかなか生地がまとまりませんでした。

分量は間違いないのに。

姉に叱られました。

「生地は生き物だから!やりなおし」

愛情をこめるのは生地もロミロミも、気持ちは一緒で、体の使い方や力の伝え方が違うだけなんだって、そのときに学びました。



そして、小さな赤ちゃんと一緒で、
丸めるときも、やさしく。でも手早く。
寒いと縮こまってしまう、
暑すぎるとだれてしまう。

生き物だから。



そんな手間隙かけてこそのパンやピザがあることを教えてくれた姉

そのおかげで、同じご苦労をされているお客様に共感し癒すことができました。


日々勉強です。


お店に行くと、袋にたべものが入っていっぱい並んでいるものを見る機会のほうが多い近代ですが、ちょっとこの話を思い出して、手にとってもらえたら幸いです。


Mahalo☆Yumi
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2013.11.21 Thursday | 17:34 | Soul ・ Mind ・ Spirit | comments(0) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
癒しと健康の 和合
今日はちょっとカタくて大きなお話です。

「手から伝える心と体のヒーリング、リラクゼーションのロミロミで、お客様のさまざまな不調の改善するお手伝いをする」

ことが今の私のお仕事です(^^)



愛の心をもってタッチする 

私の中では、こわばった心を溶かすようなイメージで施術しています☆

ロミロミが終わった後は皆様、一皮剥けたような、キラキラした目でお帰りになられます。

心と体は本当に深いつながりがあって、心の状態が体に出ていることは、本当に多いです。


なので当サロンではお一人様ずつのご案内で、周りを気にすることなくお話が出来るように配慮しています。



日本では民間資格であるロミロミセラピストでありますが

セラピストって治療は出来ないけれど、仕事の幅はすごく大きいです。



ストレスを取り除いてあげることは、万病を防ぐこと

お医者様や病院へお世話になる前の手助けになれたらと

いう思いでこの仕事を選びました。



今年の目標は「勉」

そう決めたのも、昨年異業種交流会でさまざまな人と出会って、

考え方や意見などから課題が見えたからです。

自分の立ち位置について

これからの「健康」

もっと私に出来ること、あると思う。

でも、具体的にどうしたらいいの?

結果、健康になることが、みんなの目的なんだけどなあ。

医療と、癒しと、合わさっての健康・・・

もやもやして寝たときに見えたもの



社会や法律、常識の中で暮らしている人々を

大きく包む 絵

「天と地をつなぎ、全ての調和をはかるパイプ役」


みたいな絵とコトバが浮かびました。

これこそ、一番の望む形だと気づいたのです☆

昨年の11/5です。

その後 トントンと

進む道が目の前に現れ始めました。

レイキ交流会で2年ほど前にお世話になった セラピールーム Rioさん
と再会し

またレイキの勉強を始めました。

その後、もっと解剖学も学びたいのと、ロミロミの施術はお断りさせていただくようなお客様(となると患者様になるとおもいます)にも、施術可能なソフトな技術を身につけたく、Rioさんにお誘いいただきまして、黒石の千葉整骨院にて、千葉先生による月二回のセミナーにも5月から参加しています!
野呂整骨院の野呂美賀子先生にもお手伝いいただき、専門的で難しい〜!と思っちゃうような内容でも、毎度優しく元気に楽しく、勉強させていただいています。



7月は、サロンの開店前の時間に合わせていただき、リンパ活性法を学びました!

これはまだまだ入り口です。今後も深めていきますよ〜。



Rioの根井先生とはこれから向かう先の方向について

たくさんの共感があってお話していると止まりません。

とっても嬉しかったです☆



そして、8/25(日)
大会長は千葉先生で
    第13回国際和合医療セミナー が青森で二年連続で開催されました。
国際和合医療学会に関して6つの目的がある中

6.日本で発祥した和漢、アイヌ漢方、柔道整復、レイキ、良導絡などを正しく復興すること

とあります。

私のこの学会を知るきっかけはここでした。


今年は
”健康力アップ!”
−痛み、苦しみ、病気に負けない元気な身体をつくります−
今あなたは大切な人を守れますか?

をテーマとし、柔道整復師や医師(精神科、内科、歯科)の医療にかかわる先生のパネルディスカッション、トリートメントラリー企業ブースがあり、さまざまな治療や器具の体験が出来る大変内容の濃いセミナーでした。



2013.8.24 050.jpg

受付や控え室のお手伝いをしながら

2013.8.24 047.jpg

お手伝いの皆様と交代してお話を聞きに会場に入ったり

チェン・ミンさんの二胡に心熱くなったり。

2013.8.24 065.jpg



仕事も落ち着き、一番最後の、陰山康成先生のお話をじっくり聞くことが出来ました。

2013.8.24 068.jpg

高輪クリニック 理事長の陰山先生は、医療にレイキや和太鼓によるリバビリなど積極的に取り入れておられます。

はあー、ここに集まる先生や仲間こそ、夢に見たあの絵の象徴のようなお方ばかりだ

そう思いました。


「これからの日本は、医療費にかかる費用がとてつもないことがわかっています。
国負担の保険料についても差し迫った問題です。


どう日本を救うのかは、個人の意識改革と、0(ゼロ)次予防がカギです。
そして青森県民の健康の為に、
身体が悪くなってから病院代にお金を消費するのではなく
青森のにんにくと、青森のりんごと、カシスと、たくさん食べて、
先に自己投資していい食べ物にお金をかけてください。」

とおっしゃっておりました。

これは、オットーピザも認定を受けたあおもり食命人ともつながることです。

実は前日、顔合わせ前夜祭があり、出席できることになり、各地からおいでくださった先生方やセミナー仲間と交流することが出来ました。

2013.8.24 039.jpg

2013.8.24 038.jpg


2013.8.24 035.jpg

2013.8.24 034.jpg

二胡奏者のチェン・ミンさんはモデルのように美しかったです・・・。
大先生がたと一緒に光栄な一枚です!!


お仕事以外の場で先生方とお会いして

やはり内からあふれ出るエネルギー、言霊、大切にしてこその治療家であり、健康なんだなって

再確認いたしました!

最初はすっごく緊張しましたが、すぐに笑いが絶えず時間はあっという間でした。

これからの勉強は、更に広く深い視野で見て歩き始めたところですが、
大切なハワイアンスピリットそのものを、違う角度から見ているようなところもあり
つながりを発見するのも楽しいです。

この出会いに感謝して、私自身の健康をもって、より多くの方々に貢献できるよう進んでまいりたいとおもいます!!



長くなりましたが最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^)

Yumi
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2013.09.14 Saturday | 14:40 | Soul ・ Mind ・ Spirit | comments(2) | trackbacks(0) | 葛西 佑美
| 1/1PAGES |