青森市ヒーリングサロンルルの姉妹ブログ
プロフィール
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カテゴリー
過去の記事
モバイル
qrcode

<< 今年最後の | 新着記事 | 改めまして >>
無数の傷跡





…寒い!!!


今日はどうぢでこんない寒い!?


今朝、顔を洗ったときに、妙に右手の甲がピリピリすると思って

洗顔しても、なかなか覚めない目を凝らして、刺激のある箇所をよくよく見てみると、


細かい無数の切り傷が。

たしかに、昨日の夜に吹雪の中、良く見えずに、氷が沢山付いた車のワイパーを交換しましたが…


その時に、一箇所切って流血はしていました。
でも、他にもこんなに切っていたのですね☆


昨日の深夜に帰宅後、暖かいこたつに入り、もう睡魔と戦う気力もなく、自分の部屋で寝てしまいましたので、気づかなかったんですね☆



朝スコットに起こされ、ベッドから出ようとしましたが、

…一旦起き上がり、すぐまた毛布をかぶってしまいました、、、


最近見学した、とても良質な新築の住宅、
その家で過ごしたの暖かく快適な時間を、毛布の中で、ぐるぐる回想していた自分が居ました…




と、いうことで、今日の午前中は、こちらへ逃げてきました!





地元の温泉です。


黒石市は温泉が結構ありますので、今日はどこにしようかと選べます。

どこも自宅からだと車を使う距離ではありますが。


それにしても、本当に数年ぶりにゆっくりと温泉に入れそうです。

温泉に入ることは何度かありますが、どこか時間を気にしていた気がします。




といっても、温泉が好きになったのは、大人になってからで、小さいときは、知らない人とお風呂に入ることをかたくなに拒む、恥ずかしがり屋さんだったんですよ☆





猫が2匹居ました。

この下は温泉の温度で、すごく暖かい様です。

ずっと居ました。



今日は温泉ではだいぶゆっくりしました!

車に戻る途中、アイス食べたいな〜。ジュースにしようかな〜炭酸のやつがいいな〜。

などと思って歩いていると、背後から

「かわいい かわいい 魚屋さん〜〜〜」

という歌声の白いトラックが☆


今回はアイスを買わないで、魚屋さんの車から、葛西家の食料を調達することにしました☆

新鮮なお魚と、温泉のパワーで、年末までがっつり頑張れそうです!




今日行ったお風呂は、朝4時から営業していて、大人200円なんです。
こういう環境に慣れているので、妹が今まで生活していたような都心のゴージャスなSpaだと少ーーし戸惑います。笑

温泉や美味しいお店には、ふらっと立ち寄りたいのです☆



Grazie


Miki


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
自然と共に心と体の健康のお手伝いを目指す
●ハワイアンロミロミ・ヒーリングサロン・ルル
不定休・PM10:00-PM10:00
【PC】http://lulu-space.com
【ご予約状況・美紀】http://lulu-space.com/free/cardreading
【ご予約状況・佑美】http://lulu-space.com/free/calendar
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
| 2009.12.16 Wednesday | 15:42 | 日記 | comments(6) | trackbacks(0) | 葛西 美紀
コメント
黒石の街並は風情があって素敵だよなぁ(^−^)なかなか行かない町だから前に足を踏み入れたときは「同じ青森県か?」って内心驚いたよ(^◇^)☆彡

それにしても温泉安いなぁ(`´)!
黒石の温泉行きたいなぁ(^◇^)!
| ポクタ | 2009/12/16 10:03 PM |
>ポクタ様

異国の温泉を是非!朝ごはん、お昼御飯の時間帯がゆったり入れそうです☆帰りには石窯の前で記念撮影をどうぞ♪

黒石のクラシカルな町並みが気に入っています。当時よりもそういった建物が減ってしまったのが寂しい…
ポクタ様の地元の風景も、黒石にはないもので、とても好きですよ!
| Miki | 2009/12/16 11:44 PM |
温泉はいりたいー

そちらは温泉沢山あっていいですよね

かけ流しだし

| | 2009/12/17 10:14 PM |
はい☆ 健康の為に温泉は日常利用したいです。毎日の行動範囲内にあったらいいなと思います。

温泉がたくさんある地域ではありますが、営業時間と自分の行ける時間がずれていたら残念なんです…☆
| Miki | 2009/12/18 6:12 PM |
今年一回も温泉入ってません(涙)温泉めぐりしたいです。
| Meistersinger | 2009/12/18 8:21 PM |
>Meistersinger様

そうでしたか…
自分でスケジュールを組める日があっても、もっと先にこれをしなければ!と思うと、なかなか行けないですよね…

来年こそは行けると良いですね!いや、仕事の一環として時間をとって行きましょう!したいことの我慢のし過ぎは体にさわります☆
| Miki | 2009/12/19 2:04 PM |
コメントする